※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
妊娠・出産

バニシングツインの大きさは週数通りで、心拍確認後でも変化する可能性がありますか?通院が伸びており、悪阻が続く中、生存が心配です。

バニシングツインって心拍確認後で大きさが週数通りだとて起こりうるものですか?😭

インフルエンザにかかってしまい、通院が伸びに伸びております‥悪阻は相変わらずですが生きているのか不安です🥲

コメント

ママリ

先日、一卵性DDのバニシングツインが分かりました

9w0dの検診では、2人とも21mm程度で同じ大きさで心拍も確認できました
11w0dの検診にて、1人の子は42mmで元気、もう1人の子が23mmで成長が止まっており心拍確認もできず流産となりました

心拍確認後だったので、まさかと思いしばらくは信じられませんでした。しいて言えば9w0dの時点で流産した子の方の心拍が少し弱い感じでしたが、腹痛も出血等もなかったので。

不安ですよね。バニシングツインも普通の流産の確率(15%?)とあまり変わらないみたいなのできっと大丈夫ですよ(^^)早く検診に行けて元気な姿を確認できると良いですね😊

• nani

nani

つい先日とのこと、お辛い時期にコメントいただき大変感謝です💦
    週数一緒ですね‥
    最後が10w5dの検診で、
    次回12w1dで通院予定だったのが、13w3dに変更になり自分のインフルのせいではありますがソワソワします😢
    きっと大丈夫
    そう言っていただけてありがたいです😭祈りながら再来週を待ちます‥😢

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私は1人目をバニシングツインで出産しました。心拍確認後9週まで同じような大きさでしたが、1人は9週の大きさのまま心拍止まってました😖
逆に今回は双子で継続してますが、初期の時大きさが1週分違っていて、多分バニシングになると言われましたが、ずっと大きさが違うままで7ヶ月まで来ました!
初期の頃は本当に赤ちゃんの生命力なので、信じるしかないですよね🙏お大事にされてください。

• nani

nani

コメントいただきありがとうございます!
    双子→バニシングツイン
    数年後→双子妊娠ってことですよね‥?
    奇跡の連続に驚いてます😭💦♡
    大きさはどちらも同じぐらい育ってると言われ安心しきってましたが‥予定通りに健診に行けないことに不安が強く😭
    赤ちゃんの生命力を信じます😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合はずっと治療してたので😂奇跡というよりは、医学の力で双子を妊娠させて貰った感じです🥹

初期は検診空くと不安ですよね💦でもきっと大丈夫です✨

• 3月17日
  • nani

nani

🥲
    お優しい言葉ありがとうございます!
    信じて待ちます😭

医学の力だとて双子2回ってすごい奇跡ですよ😳✨確率にしたらとんでもない低そうです🤗

• 3月17日