※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりま
住まい

新しい管理会社の家賃引き落としに不安があります。振込みが面倒で請求書も送られないため、皆さんはどうしますか?

家賃の引き落としについて

賃貸に住んでいます。4か月前に管理会社が変わり、以前は引き落としだったのですが新しい管理会社の口コミに「家賃を二重引き落としされたのに返金されない。」や「返金の連絡をしたのに数ヶ月経っても返金されない。」「家賃を多く引き落としされて、連絡したが今対応中だといわれそれからも返金に応じない」など悪い口コミしかなかった事と、引っ越しの予定があったので引き落としの設定をしませんでした。
しかし、引っ越しの予定がなくなり振り込みが面倒な事と請求書をなかなか送ってこないので、引き落としにした方がいいのか悩んでいます。

皆さんならどうされますか?

コメント

ママちゃん

私なら毎月振り込みにします😀
お金戻ってこないのはイヤです😅

毎回振込に行くのは手間なので、銀行で毎月振込してくれる、手続きをしておきます😃

• ままりま

ままりま

ご回答ありがとうございます!
    ですよね😂請求書の金額も何度か間違っていて、電話で確認した時に「振り込みですか?引き落としにされてないのですか?」って言われたんですが、はぐらかしました😰💦

銀行でその様な設定が出来るのですね!?知らなかったです😅
    ただ、2ヶ月に1回水道料金と一緒に振り込みなのですが、それだと振り込みに行くかネットバンキングしか無いのでしょうかね??😭?

• 3月17日
  • ママちゃん

ママちゃん

2ヶ月に1回水道料金と振込みなら手続きはやも方がいいですね😅

• 3月17日