※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

妊娠中のセックスについて、お腹の子にどれくらい影響があるのか知りたいです!

妊娠中のセックスについて、お腹の子にどれくらい影響があるのか知りたいです!

コメント

な

切迫流産、切迫早産の恐れがあるって病院の先生に言われましたよー(>_<)

• りえ

りえ

ありがとうございます!
    やっぱり控えた方がいいですね!

• 1月18日
ゆん

今の週数だと切迫早産、破水、流産、感染症等様々なリスクがあります。

私は妊娠5ヶ月頃しましたが翌日お腹が張りっぱなしだったのでそこからやめました(^^;)
(今のところは順調でこの件は影響なさそうです!)

病院で確認をしたところ
夫婦のコミュニケーションのひとつなのでソフトにゆっくり体に負担のないようにするなら止めない。
ただし、お腹が少しでも張ってきたらすぐにやめること。とのことでした。

調べてみると
・乳首をいじると子宮伸縮を促進させる
・オーガズムを感じると子宮伸縮を促進させる
等々いろいろ出てきますが、無理のない行為であれば影響は少ないようです。

結論、
やり過ぎ注意!無理するな!ということのようですm( _ _ )m

ちなってぃ

中出しは良くないって言われました!なので、妊娠してからしてないないです😩

• りえ

りえ

そうなんですね!控えた方がいいんですね(-.-)ありがとうございます

• 1月18日
621

普通に初期の時からしてますがいまのところ何にもないでよ☺️
ただ、お腹がはったり体調が悪ければさけてください👐
ちゃんと言われたことを守れば大丈夫だとおもいますよ😜

• りえ

りえ

ありがとうございます(^_^)v

• 1月19日
にゃんちゅう

コンドームをつけての激しくないセックスだと大丈夫みたいです!

避妊具つけずにしている人が多いですが感染症などのリスクがあるので良くないみたいです。

• りえ

りえ

わかりました、ありがとうございます!

• 1月18日
みどり

友達は膀胱炎になっていました。
しかも何度も。

• りえ

りえ

そんなんも関係してくるんですね!大変そう(*_*)ありがとうございます。

• 1月18日

私はマイコプラズマ感染症に対する抗体が少ないと言われたので、フェラもダメだし、やるならコンドームは必須と言われました。
でも最近は私自身があまりしたくないと言うか、入れると痛いので誘われても断っています。

• りえ

りえ

ありがとうございます!

• 1月19日