※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

幼稚園のお迎えがパート後にあるのが大変で、習い事も重なり悩んでいます。保育園との違いで余計に悩んでいます。

幼稚園に行っている間に仕事をされている方にお聞きしたいです。
(甘えた考えですが、厳しいコメントは控えて頂けると嬉しいです)

パートのあとすぐお迎えに行くのはしんどくないですか?😅

週1.2日、13時過ぎまでパートに行っています。
幼稚園が13:45までで、預かり保育を利用しています。
幼稚園に行ってる間に家の事をしてほしい、1人でのんびりする時間も取ってほしい(ストレスためてイライラするなと😅)、と夫から言われてるので週1.2日です。
預かり保育を16時過ぎまでとって、遅いお昼と家事をやってのんびりしていました。

新しく始めようと思った娘の習い事が、ちょうどパートの曜日のみで…
パートのあと13:45にお迎えに行って直接習い事に向かう感じになります。お昼食べる時間は無さそうです💧
しんどいなと思ってしまいました😅

パートはいまの曜日が必要とされているし、仕事内容も時給や待遇も良いので辞めるのももったいない気がして…
甘いと思いますが💦
保育園やこども園だと仕事のあとすぐお迎え必須だと思いますが、幼稚園ですぐにお迎えに行かなくても良いので…余計に悩んでしまって💧

コメント

フルタイムなのですぐに行く選択肢しかないのですが
私が扶養内で働いていた時は
一旦家に帰るとめんどくさくなってしまうので
先に買い物よったりはありましたが
そのまま迎え行くほうが楽でしたー!!!

ただその時間なら一旦お昼は食べたいところですね。笑
(お昼寝も。笑)

• ゆか

ゆか

確かに一旦帰ると出たくなくなりますよね😅
    朝バタバタと出発するので、少し片付けてからお迎えにいきたい気持ちもあるんですよね😭
    お昼食べたいですよね🤣夕食も大人は遅めなのでお昼抜くとお腹すき過ぎます😭

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

毎日の日常なので、全然しんどくないです😆
なんなら、そのまま習い事とか行ってます♫慣れたら大丈夫だと思いますよ!

• ゆか

ゆか

慣れたら大丈夫ですか!
    1人でのんびりする時間はないということですよね?😭
    みなさんダラダラせずすごいなと思います💦
    掃除は土日ですか?
    朝バタバタと出発するので、少し片付けてから娘に帰ってきてもらいたくて😅

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!慣れたら大丈夫ですよ✨自分がゆっくりできるのは子供が寝てからのひと時ですね🤣
    掃除は土日にまとめてやっています!子供が1人遊びしてる間に家の片付けなんかはできるので、大丈夫ですよ♫

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

幼稚園に通う娘と、私はパートです。
習い事がある日は幼稚園の預かり保育迎えに行ってそのまますぐ習い事行っています。
しんどくはないです👍
うちの子の幼稚園は理由がないと預かり保育も利用できないので、仕事の時間書いて+通勤時間しか預かり使えません💦
なので毎日子どもと朝家を出て、幼稚園送って私はそのままパートに行き、終わったらそのまま迎えに行くのがルーティンです😌
ちなみに週5日です!

• ゆか

ゆか

しんどくないんですね😭
    仕事以外は1人の時間なくて大丈夫ですか?自分の美容院とか病院はお子さんと一緒に行くか土日ですか??
    掃除とか…

理由がないと預かり保育ダメなんですね😱何もなくても預けられるので、仕事ない日も予定あれば預けたりしてます😅

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人の時間は子どもが寝てからですね!
    美容院とか病院は仕事が遅い日や仕事終わりに行っています。
    パートなので15時には終わるので✨
    掃除は毎日しますよ!
    朝行く前に掃除機かけて、寝る前に軽くリビング片付ける程度ですが💦

理由がないとダメなのと、私がたまーに平日休みだとやっぱり預かりなしで迎えに行ってあげたいので、休みの日は利用しなかったり旦那が平日休みだと預かりなしで迎えに行ってもらいます😌

• 3月17日
ママリ

ダラダラは仕事&習い事がない日にされたらいいかと思います(^^)
その日のお昼ご飯はおにぎりでもいいと思います。

掃除、片付けはお子さん居てもできそうです💦週1、2ですし