※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

保育園や幼稚園が閉鎖し、仕事と子育てに悩んでいます。娘がインフルエンザにかかり、自己嫌悪に苦しんでいます。助けを求めたい気持ちです。

コロナ禍で何度も何度も保育園や幼稚園がクラス閉鎖・学年閉鎖になり、夫が単身赴任、親とも同居していない私はそのたびにフルで仕事を休まなければいけなくて職場の人間からの嫌な視線や罪悪感、そしてイライラ。。。
コロナがおさまってきたと思ったら今度は娘がインフルエンザにかかり、色々な負の感情でダメになりました。
インフルエンザで咳をする娘にきつく冷たく接してしまいました。。たった5歳の子が、インフルエンザにかかった自分が悪い、ごめんねと謝ってきて涙が止まらなくなりました。。
インフルエンザで苦しむ娘に何てことを言ってしまったんだという自己嫌悪の気持ちです。

家には子供2人と私だけ…
誰かに助けを求めて書かせて頂きました。
雑な文ですみません。。

コメント

さくら

辛いですね。
娘さんのせいじゃないってちゃんとわかってるし、娘さんが謝る姿を見て心が痛むけど、
それでも自分の立場的なことや今後の休み明けの出社のこと、今抱えてる仕事を考えると気持ちが一杯一杯になってしまって当たってしまいますよね💦わかります😔当たってしまった後に自己嫌悪で更に辛くなる。私もです。

ママも疲れて辛くてキツくなってしまった冷たくしてしまってごめんなさいの謝罪と、あなたは悪くないよと娘さんにありのまま伝えてあげてください。

本当にお疲れ様です。