※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
その他の疑問

友だちの子が一歳を迎えて、今度遊びに行くんですが1000円くらいでも気…

友だちの子が一歳を迎えて、今度遊びに行くんですが1000円くらいでも気持ちプレゼント持って行った方がいいですかね?
みなさん持って行ってますか?

その子はうちの子が赤ちゃんの頃家によく遊びに来てくれてて、出産祝い以外は貰ってません。
遊びに来てくれたときはランチは私が用意することが多かったす。
今その子の家に行くときは各自惣菜やお弁当買ったりしてます。料理苦手で人に食べさせられるようなおしゃれランチ用意できないと言ってました。
出産祝い8千円ほどのものを贈りましたが内祝いありませんでした。私は内祝いしてます。

1000円ちょっとならまぁいいかと思うけど、今なんでも高いしこちらも趣味にお金いるしなぁとケチな心があります😅

コメント

ママリ

プレゼントいらないかなと思います。
出産祝いしてなくて、合わせてするならいいと思いましたが💦
キリがなくなるし、もらってないなら渡さなくていいのではないでしょうか?

どうしても気になるなら、手土産で離乳食でも食べられる果物(今ならいちごとか?)を持っていったら、お子さんも食べられるし親も食べられるしいいのかな?と思いました。

• しろくろ

しろくろ

コメントありがとうございます😊
    貰ってないから渡さなくていいですよね💦
    手土産はいつもスイーツ持って行ってるので、一歳の子も食べられるいちごかお菓子持っていくことにします🍓

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

いいと思います!
    🍓やお菓子で十分お気持ち伝わると思いますよ☺️

• 3月17日
  • しろくろ

しろくろ

そうですよね、ありがとうございます😊🍓

• 3月17日