※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠中に再び母乳が出ることはありますか?第二子妊活中で、母乳が再び出ている状況について相談です。

第二子妊活中ですが、妊娠(着床)すると再び母乳(乳汁)が出ることはありますか?
第一子生後9ヶ月、母乳は生後3ヶ月まで混合であげていて以降は完ミに切り替えました。元々母乳の出る量も少なくミルクメインということもあったので、そこから2〜3ヶ月後にはつねっても完全に出なくなってるのを確認しています。
ですがここ数日つねると乳汁がわずかに出てきます。
一度出なくなったけど妊娠して再び出るようになった方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今回の妊娠で高温期6日目ぐらいに
乳首が痛くて絞ると
2年半ほど前にやめてた母乳が出てきて
え?と思ってめちゃめちゃ早いですが
次の日に検査薬するとめっっちゃ薄く反応しました!

私も母乳が出たとき同じようなことをママリで質問しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみにそこから数日間は乳首痛があり
    母乳が出ましたが
    1週間ぐらい経つとなくなって
    今は母乳は止まってます!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。つい最近同じような経験されてたんですね!検索ワードが悪かったのか、ネットでもママリでも似たような症状を見かけなかったので、経験談助かります。
    今回はたまたま乳首が気になって軽くつねってみたら出たので、もしかしたら毎回高温期は出るようになってたのかもしれませんが...
    ちなみにそれ以外の初期症状(微熱、つわり、おりものの変化など)のようなものはありましたか?もしあれば高温期何日目から出たかお伺いさせてください。

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少しでも検索ワード違うと
    引っかからないことありますもんね💦

    高温期6日目の乳首痛と同じときに
    腰痛も酷かったです!!
    いつも生理前は子宮が痛くなるので
    余計に変だなと思いました!
    基本的に基礎体温が低めなのですが
    この時は37度超えるのがちょこちょこありました!!
    あとは特にいつもと違う感じはなかったです!
    おりものもいつもと変わらずでした!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    おりものなどは変化がなかったんですね。でも人それぞれ違いますもんね。
    現在8週とのこと、ご自愛くださいね!元気な赤ちゃんが生まれますように。

    • 3月18日