※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
妊娠・出産

妊娠線予防クリームや基礎化粧品について質問です。DHCの化粧品を使っていて、前の化粧品が余っています。それをお腹や脚に使っても大丈夫でしょうか?

こんばんは( ¨̮ )みなさん、妊娠線予防とかのクリームは何を使ってますか? あと最近基礎化粧品を替えて、前の分がまだ残ってるんですけど、もったいないし、それをお腹や脚とかに塗り塗りしても問題ないですかね、、、?(・o・)ちなみにDHCの化粧品です。

コメント

シシシ

無印のホホバオイル使ってます!
お手頃な値段ですよ♪

  • あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    返事遅くなってすみません😵
    無印お得でいいですよね!いまある分がなくなったら買ってみようかな~♡

    • 1月18日
deleted user

前に残ってるのをボディに使うのいいと思いますよ✩

私は無印良品のホホバオイルと
ニベアの青缶を愛用してました!
クリームの前にオイルを塗ると
浸透を良くすると言われたので(*゚▽゚)ノ

  • あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    返事遅くなってすみません😵
    残ってるの使い切っていいですよね!保湿が出来ればなんでもいっか😁🎵笑 ニベアとホホバオイルのダブル使いの人多いですね!

    • 1月18日
たろうじ

カレンデュラオイルというのが

肌を柔らかくすると聞いたので

生活の木という店でそれを買って、無印のホホバオイルにちょっと足してました。

(ホホバ6か7に対してカレンデュラ4か3くらい)

で、ニベアの青缶も使ってたんですが
いまいち伸びが悪くて好みでなかったので、上記のオイルで
伸ばして使ってました。

ちゃんと塗ってるときは
妊娠線できなかったですよ。

私のばあい、最後の最後38週くらいから
お腹、これ以上大きくならないだろうと油断してしまい
塗らなくなったら
お腹が下がってきたところに
妊娠線できちゃいました…😅

何であれ
ちゃんと保湿することが
大事なんだと思いますよ。

  • あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    返事遅くなってすみません😵
    詳しく教えて頂きありがとうございます♡
    カレンデュアオイル調べて見ます!

    とりあえずいまはなんでもいいから保湿します!そして油断大敵ですね😁

    • 1月18日
二人のママ♡

1人目の時も今回もあまりなにもケアしてなかったですけど
妊娠線できてないです💦
ケアしてもできる人はできるので
あれは体質だと思います💦
できてから後悔するとあれなんで
ケアするに越したことはないんですけどね😂笑

  • あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    返事遅くなってすみません😵
    体質とかも関係あるんですね😫!でも出来なかったとはすごい!!
    とりあえずなんでもいいから保湿します!☺️

    • 1月18日
ちー

無印のホホバオイルとニベアの青缶を使用しています。
ニベアだけではのばしにくいので、オイルを塗ってます。

お腹はもちろん、太もも、二の腕、脇、胸、背中、お尻など全身に塗った方がいいらしいですよ(>_<)
見えないところに気付いたら出来てた!ってことが多いらしいので、今現在お風呂上りに塗りたくってます笑

  • あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    オイルからのニベアですね!!
    全身保湿が大事なんですね😫これから気をつけて対策しないとですね😅🎵

    • 1月18日