※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
お金・保険

楽天証券で積立nisaを楽天キャッシュで利用している方へ質問です。楽天キャッシュに入金する方法やオートチャージの設定について教えてください。

楽天証券で積立nisaされていて、楽天キャッシュで積立を利用している方、教えて頂きたいです💦
調べてもわけかわからず。。。頭悪くて悔しいです😂
今、楽天キャッシュで支払いをしていて
残高キ—プで25000円に設定しているのですが、私は楽天銀行に残高さえあれば、残高キ—プオートチャージはいらないなと思って、オートチャージは解除しました。
そしたら、今月は楽天キャッシュ残高不足で積み立てできませんでしたと連絡きました💦
仕組みがわからなくて。。。
楽天銀行から引き落としされないんだなと理解したのですが、じゃあ楽天キャッシュに入金するにはどうしたらいいですか??
またオートチャージを設定したのですが、できれば自分で入金して楽天キャッシュで支払いたいんです😅
楽天ペイに登録?楽天キャッシュに登録?
どなたかわかる方、よろしくお願いします😭

コメント

ママリノ

楽天キャッシュのオートチャージサービスは楽天カードからしかできないと思います。

• ゆうひ

ゆうひ

楽天カードを使って入金すればいいんでしょうか?

• 3月17日
  • ママリノ

ママリノ

チャージ元をクレカに設定する形です。

• 3月17日
  • ゆうひ

ゆうひ

クレカに設定してるのですが、クレカで引き落としはやめて
    楽天キャッシュで引き落とししたいんですけど、チャージの仕方がわからなくて💦

• 3月17日
  • ママリノ

ママリノ

楽天キャッシュのオートチャージはクレカからしかチャージできないんです。
    口座から楽天キャッシュへのオートチャージはできない。

楽天キャッシュ オートチャージ

でググるとやりかたたくさん出てきます。

• 3月17日
  • ママリノ

ママリノ

クレカ引き落としをやめたのは積立ニーサの設定の話ですよね??
    キャッシュで積立できますが、オートチャージ自体はクレカからしかムリってことです。

• 3月17日
  • ゆうひ

ゆうひ

なるほどですね🙆‍♀️
    私のクグりかたがダメだったみたいで💦
    ありがとうございます🙇‍♀️調べてみます☺️

• 3月17日
  • ママリノ

ママリノ

手動でチャージしたいなら
    コンビニATMか、楽天ギフトカードをお得に買ってチャージじゃないでしょうか。

• 3月17日
ママリ

楽天キャッシュに手動でチャージしたいということですかね?

楽天ペイアプリで「チャージ・送る」というところで金額指定してチャージできますが、それでいけますか?

• ゆうひ

ゆうひ

そうです。自分でチャ—ジか楽天口座から引き落としができたら1番いいのですが、それもやり方わからなくて💦
    楽天ペイアプリでも調べてみます!!

• 3月17日