※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家事・料理

パナソニックの置き型ファミリータイプの食洗機使ってる方いますか?今ま…

パナソニックの置き型ファミリータイプの食洗機使ってる方いますか?

今までも何度か購入考えましたが、結局予洗いしないといけないしなーとか、ちゃんと洗えてるのかなーとか、食洗機非対応のものもあるしとか考えるといつも購入を断念してました。

いつもだいたい1日3回食器洗いしてますがめんどくさいし、時間もったいないなーって思って最近また購入考えてます。
ズボラなんで食洗機のメンテナンス?(食洗機の中を洗ったり)もできればあまりしなくてもいいのがいいんですがどんなペースでしてますか?
やはり食洗機あると便利ですか?

コメント

イリス

Panasonicの食洗機使っています。賃貸マンションであとから置いています。

ぶっちゃけ、買ってよかったです。
予洗いは最初は結構念入りにやっていましたが、今は程度がわかってきたので抜きどころがわかります。逆にこれは予洗いやったほうがいいな、とか。
クズがたまる場所を掃除するってありますが、そもそもクズを取り除いて入れればたまりません。

メンテナンスは手間ではないです。月イチで食洗機洗剤を多めに入れてメンテモードで回すだけです。

食器はもちろん、揚げ物鍋とかそれだけで回したりします。
電気代や水道代などは高いのかよくわかっていませんが、必要経費です。時短になるし、手荒れ減ったし、主人もやってくれるし。
私は食器洗いを泡泡でやりたいタイプなので、手洗いだと洗剤めっちゃ使う。

食洗機とドラム式洗濯乾燥機は個人的にオススメです。
なくても困らないけど、一度使うと手放せなくなる。

• ゆな

ゆな

遅くなってすみません💦
    詳しく感想ありがとうございます!
    イリスさんの感想見てるとやはり欲しくなります☺️
    最近ほんと食器洗いがめんどくさいし、その時間別のことに使いたいです😂

• 3月23日