※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
その他の疑問

今子供が年中と満3でこども園に通ってます。2人が大好きな年長さんの女…

今子供が年中と満3でこども園に通ってます。
2人が大好きな年長さんの女の子がいて、特に下の子が大好きでした😂
同じバスでしたが小学校が違うので今後会う事はほぼ無いです。
たくさんお世話になったし、子供達も何かプレゼントしたいと言う事で女の子の好きなキャラクターのえんぴつと消しゴムを卒園式の前日に渡しました。
そして今日担任の先生を通してお返しがきました💦
プレゼントしたつもりが逆に気を遣わせてしまいました…
本当に申し訳なくて…プレゼントなんかしなきゃよかったのかな…と落ち込んでます。
その子のお母さんの連絡先はわからないです。連絡網に携帯の番号は書かれてますが急に連絡してもいいのか?と悩んでます。
もしかしたらもう関わらないでって事でお返しきたのかも😨とか色々考えてしまって💦
お礼の連絡したほうがいいですかね?個人的にはお礼したいんですが😭
それとも、今後会う事はほぼ無いからこれでおしまいにした方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

プレゼントってやっぱり貰えばお返しするもの…なので気を使いますよね。

過ぎたことは仕方ない。今後は、そういう時はお金のかからない手作りやお手紙にしたらいいですよ!

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    そうですね、、、今回で学びました😭

    • 3月17日
初ままり

うちの上の子の幼稚園は、お世話になった子には卒園式の日に卒園式が終わってから園外でお花を渡すという風習がありました。

幼稚園もそれは認めていて、卒園児さんにお別れやお花を渡したい場合は何時から園外でお待ち下さいとお手紙もきてました。

そういうのがあれば、お花を卒園式に渡せてその後はもう会わないことのほうが多いので、それでおしまい。という形がとても良かったです🥹

私ならショートメールで受け取りました。気を遣わせてしまい申し訳ないですなど送るかなと思います。

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    それすごくいいですね〜!素敵な幼稚園です!
    通ってる園はそういうのなくて…家近くはないので本当にもう会う事ないと思います🥲
    連絡網に番号書いてあったのでショートメール送ってみようと思います!
    ありがとうございます😭

    • 3月17日