※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

卒園式前日に体調不良。保育園からの連絡で悩んでいます。迎えに行くべきか、最後までいさせるべきか。正解は?

卒園式前日にまさかの呼び出し〜😭
熱はないけど嘔吐感があり少し元気もなく、他の子が絵本を読んでるなか、少し横になると休んでるけどどうしますか?と。

皆さんなら
卒園式控えてるしすぐ迎えますか?
それとも皆そろっては最後かもしれない通常保育だし、
最後までいとかせますか?💦
これって何が正解?😭

コメント

2児のママ

明日卒園式なんですかね??

  • ゆら

    ゆら

    そうです💦

    • 3月17日
  • 2児のママ

    2児のママ

    卒園式出れなくなるのもイヤですし…迎えに行きますかね🥹🥹

    • 3月17日
  • ゆら

    ゆら

    やはりそうですよね…
    明日は出てほしいですもんね!
    少しでも今日はもう休ませて回復させたく私もその判断です…
    が、子供に遊びたかったと言われ泣かれてしまい苦しくなってしまいました😭
    私が少し様子見たらよかったか…
    いやでも…と。
    同じ判断の意見を聞いて安心したかったんです😥

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

迎えに行きますね💦

具合があるのに最後だからと
行かせてるのも本人もキツいだろうし、園にも迷惑掛からないですかね?🥺

  • ゆら

    ゆら

    本人は思ったよりは元気はあって。。病院で念のため薬ももらったんですが自宅について保育園で遊びたかったとグズりはじめまして…
    心が苦しくなり、様子見るべきだったかなぁと思ったりもして、、

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!

    子供の気持ちもわかりますが、
    親としては明日行けない方が
    可哀想だと思うから
    ゆらさんの判断は間違いではないと思います🥺

    • 3月17日
  • ゆら

    ゆら

    ありがとうございます救われます😭
    子供は卒園式は終わったらすぐ帰るから遊べないと言ってて、式より遊びたかったようです💦
    まぁそりゃそうですよね、、
    でも式は一度きり。
    ごめんと言いつつ何とか寝てもらいました💦

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

普通に迎えにいきます。

その状態で置いてくれる保育園がある事にびっくりです。

  • ゆら

    ゆら

    ですよね💦
    保育園は様子みてくれます。熱はないので。
    でも、あくまでお昼寝時だったから?🤔そのまま寝かせて起きる頃に迎えますか?って感じでした。
    外遊びの時間は明日も控えてるから体力使ってしまうしなぁと思いますがどうします?って遠回しな感じ。

    迎えて良かったんだと安心しました💦

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの保育園では嘔吐感あったらすぐ呼び出しです!

    • 3月17日
  • ゆら

    ゆら

    そうなんですね!
    うちの園は実際に2.3度吐いたら呼び出しです😥
    嘔吐感でも呼ばれるんですね!
    でも確かに嘔吐感ある時点で不調ですもんね💦

    • 3月17日
はじめてのママリ

私なら迎えに行きます💦
万が一卒園式に出られなかった、とかになればそちらの方がお子さんにとって辛いかなと思うので😵

  • ゆら

    ゆら

    迎えますよね💦
    式の練習もしてるだろうし、本人も見せたいとも思いますが、でも式の日は終わったら帰るでしょ、遊びたかった〜と泣かれました💦
    子供としては確かにそうだよなぁとも思いつつ、、
    私も何もなく遊びきってほしかったけど、仕方ないですよね。。

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きっと卒園式後は新年度に向けてクラス替えがあるので、年長さんはイレギュラーな活動になるんですよね💡💦
    私も園で働いているので、お子さんの最後まで居たかった気持ちも分かります😣
    でも31日までは登園しますし、お友達と遊べなくなるわけじゃないのできっと気持ちも切り替わってくると思います。
    「今日無理をしたら卒園式に出られなくなるかもしれなかったんだよ。もしかしたらもっと沢山お休みしなきゃいけなかったかもしれない。ママは頑張って練習してた卒園式に出て欲しかったからお迎えに行ったんだよ」って話せば、きっとお子さんもすぐには無理でも分かってくれると思います😌

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

同じく明日卒園式なのですが
月曜日お迎え来てくださいと言われ
金曜日の今日まだ嘔吐してます🥲
月曜日の段階でも卒園式のためにすぐ迎えに行きました🥲
お互い無事に卒園式に参加できますように!

  • ゆら

    ゆら

    そうなんですね💦
    今週行けてないのも辛いですね😭
    今日も症状が続いてるなら明日も心配ですね💦ほんと体調管理難しいです😱
    明日は参加したいですよね‼︎
    お互い無事回復を祈りましょう🙏
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月17日
3-613&7-113

即お迎え行きます。通常保育より、卒園式が大切なので💦