※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ミラーレスか一眼レフか持っている方アドバイスください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️…

ミラーレスか一眼レフか持っている方
アドバイスください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️💦

キャノンKiss7の一眼レフを持っていて
ずっと使用していたのですが
子ども連れて遊びに行くときに
一眼レフもっていくのがかなり荷物だなーと
感じてきてしまいました💦

そこでミラーレスに買い換えようと思い
いろいろ調べてみました。
一眼レフがキャノンだったので
キャノンにしようかと思ったんですが
ファインダー部分が上に飛び出ている形で
一眼レフとあまり変わらないので
やっぱりがさばるかなーと思い、
SONY α6100を購入しました!!!

まだちゃんと使ってないのですが
届いて見て、やっぱり、一眼レフで
ファインダーから覗いて撮ることが
好きだし、やっぱり一眼レフがいいのかなーと
思ったりと気持ちが揺らいでいます。

どっちがいいと思いますか😭?

いま手元にどちらもあるので
どっちかは売ろうと思っています!

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

私ならどちらも売らずに
行く場所で持っていくカメラを変えます😆❤️

ファインダーを覗くのって楽しいですよね💕
でも子供ってファインダー覗きながら写真撮るよりも
モニターで見ながらシャッター押したほうが
ママの顔がよく見えて笑ってくれたりしますよ😉❤️

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

運動会などが始まると
望遠レンズ用カメラと
近くに来た時用で分けたくなったりもしますし 😆💪