※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mo
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、妊娠検査薬は陽性。化学流産か不安。受診前で症状が続くが、安静を保ち次の受診を待っている。経験を聞きたい。

妊娠初期5週・6週ごろに
生理2日目のような出血量🩸
妊娠検査薬を再度してみると陽性
化学流産でしょうか??

⚫︎前回の生理開始2/2
⚫︎おそらくの排卵日2/20頃
 (いつも少し遅れるので‥
 それと妊活のタイミングもこの日であるため)
⚫︎妊娠検査薬陽性3/12
⚫︎産婦人科受診3/13胎嚢見えず
⚫︎3月入ったあたり〜今まで下腹部痛チクチク
⚫︎3/13の朝〜3/16までおりものに少量のピンク出血
⚫︎3/15〜今日まで眠気・胸の張り・多少の気持ち悪さ
⚫︎今日生理2日目くらいの出血
⚫︎今日、再度妊娠検査薬→陽性

諦めかけてます。。
次の受診は来週月曜日です。。
下腹部痛も以前より無くなり、
胸の張りと眠気が強くなりました。。
電話したところ、出血は塊が無いので、
安静にして来週受診で良いとのことでした。

みなさんの経験を聞かせてください!
ほぼ諦めモードです😭

コメント

⭐︎

初期に出血したことありますが私も安静にしてと言われました、出血も止まり順調育ち元気な子が生まれました😌
出血とまってくれるといいのですが…

  • Mo

    Mo

    出血、どのくらいで
    何日続きましたか??🥺
    なんとかとどまってくれて私も元気な赤ちゃん産みたいです🥺

    • 3月17日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    2、3日続きました😭
    立ち仕事していて辞める予定だったので早めに辞めさせてもらって安静にはしていました😔

    • 3月17日
  • Mo

    Mo

    生理のような量が多かったでしょうか??
    すみません質問だらけで😭
    立ち仕事だと負担大きいですよね😭

    • 3月17日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    生理ぐらいの血ぐらいで塊はない感じでした🤔
    いえいえ、不安になりますよね😭

    • 3月17日
  • Mo

    Mo

    教えていただきありがとうございます😭
    塊は無いので、まだ期待できるかもですー!

    赤ちゃん信じてみます🥺
    気持ちが楽になりました!!
    ありがとうございます!!💕

    • 3月17日
nana

私も似てるような感じです!モヤモヤするので今日病院行ってきます!

  • Mo

    Mo

    同じタイミングの方がいらっしゃるとなんだか救われます🥺
    赤ちゃん、無事でいてくれますように。。🫶🏻

    • 3月17日
  • nana

    nana

    今日の朝から吐き気に襲われてます

    • 3月17日
  • Mo

    Mo

    えぇ😭😭
    いろいろ不安で検索魔になっていたんですけど、つわりがあると良いってよく目にします!!
    お身体は大変かと思いますが、赤ちゃんがいる証拠になってたらいいですね🥺♥️

    私はあまりつわりという症状が無いので、諦めモードですが😭

    検診の結果、差し支えなければで大丈夫なので、教えていただけたら嬉しいです!🥺

    • 3月17日
  • nana

    nana

    生理前とか、異常妊娠でもつわりと似た症状があるものだと思ってました💧

    また、終わりましたら結果をお伝えします🥺

    • 3月17日
  • Mo

    Mo

    私も不安すぎて
    早く知りたくて
    ダメ元でこれから病院行ってきます!!

    私もここで報告させてください🫶🏻

    • 3月17日
  • Mo

    Mo

    行ってきました!‥が何もわからずでした。。
    化学流産なのかも、まだ早い段階で見えないだけなのかも、早くて何もわからない状態だから‥と言われ。。
    数値は350近く、検査薬も強陽性、でも胎嚢見えず‥
    漢方と止血剤が出るだけで
    再来週また行くことになりました。。
    先生は陽性なのら化学反応の可能性が高い、このまま生理と捉えられる可能性もある、と。。
    そんなことあるの!?陽性なのに。。と思いましたが、基礎体温つけて薬飲んで経過待つしかないんですかね。。😭😭

    • 3月17日
  • nana

    nana

    私は胎嚢見えず、数値も20台ととても低かったので10〜14日の出血で流産したと考えられます。

    念の為、来週も数値はかりにきますが、今回は妊娠ではありませんでした。
    モヤモヤが取れてだいぶ楽になりました!

    • 3月17日
  • Mo

    Mo

    そうだったんですね😭😭
    前回の数値が20ということでしょうか?


    化学流産は流産とは言わないみたいですし、早く次の排卵が来れば、またチャンスありますもんね!
    私もダメならダメで、早く白黒はっきりしたいです。。
    私は再来週まで白黒つけれず、モヤモヤ続きの日々になりそうです。。

    • 3月17日
  • nana

    nana

    今回緊急で採血しようって言われて、28とかでした!!!

    子宮外妊娠ではないことを確認しとこうって!先生が!


    検査薬陽性強で胎嚢見えないのは時間が経たないとですね💧頑張りましょう🥺

    • 3月17日
  • Mo

    Mo

    私も採血してもらえばよかった😭😭

    はっきりさせてくれる先生で良いですね🫶🏻私のところの先生は、わからないまだ早い、ばかりです。。

    再来週まで気持ち整理頑張ります。。

    たくさんやり取りしていただけてとても、嬉しいです!
    ありがとうございます😭💕

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!私も同じ感じで、出血1週間ほどあり(量は多い時もあったけど塊はなし)不安でまだ時期的に胎嚢見えないけど病院行ったら内膜厚くなってるし妊娠してますね、血は関係ないって言われました。特に何も言われなかったのでそれで安心したのかすっかり血が止まりました。笑
検査薬ちゃんと陽性なら化学流産はしてないと思うので、心配なのは子宮外かな?と思うけどそれも先生に聞いたら妊婦の1〜2%しかいないよーって言われました。内膜の厚さでもなんとなく分かるかも?なので不安なら病院にお願いして早めに行くのアリだと思います🏃‍♀️

  • Mo

    Mo

    とっても参考になります!!🙌🏻
    生理みたいな血でも、関係ないことあるんですね!!😮
    検査薬はずっと陽性でして。。しかも濃くなっている。。なのに出血!?
    とアタフタして諦めモードに入ってましたが、子宮外の可能性も少ない確率、塊出てないから化学流産ではない!赤ちゃん信じよう!
    と思えるようなコメントいただけたのでとても嬉しいです😭😭💕
    細かくたくさん教えてくださって、すごくすごく救われました。。

    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️!

    • 3月17日
こぶた

私も同じ状況です。たぶん、今5週半ばくらい。
陽性反応出て、3日後くらいにピンク出血。
1週間後の今日、生理が始まったような出血、だるさ、頭痛があります😭
半ば諦めかけてますが、塊は出てないし、明日診察行ってきます🥹
今日の検査薬で陰性だったら病院自体キャンセルしますが、まだ検査薬する勇気がなくてやってませんー😭

  • Mo

    Mo

    同じ状況の方がいらっしゃると安心できます🥺💕
    私も検査薬して、陰性なら急遽行かなくても病院あとででいいかなぁ、とか思ってましたが、陽性だったのでこれは病院行かないと!と先ほど行ってきました!

    胎嚢見えず、まだ何もわからず、止血剤も漢方が出て、再来週また受診予定です。諦めモードですが😅

    ドバッとナプキン変えるほど出てなければ可能性はあるそうです!でも、ダメかもなぁと思っちゃいますよね。。

    とりあえず、検査薬してみると良いかも知れません♪

    • 3月17日
  • こぶた

    こぶた

    今検査薬試したら、陰性になってましたー😭
    生理が来たようです。。。

    明日の病院キャンセル、明日はヤケ酒します😭
    また次回、頑張ります😌

    • 3月17日
  • Mo

    Mo

    陰性でしたか😭😭
    いやぁでも、化学流産は妊娠では無く流産とも言わないと聞きますし、早く白黒つけられると気持ちも楽になりますよね!🥺
    私はダメならダメではっきりしたいのに、ずーっとズルズル陽性で出血なのが、耐えられず😭

    私も出血見ながら日にち置いて、何回も検査薬してみます。。

    私もダメならヤケ酒予定です💕🥰笑笑

    • 3月17日