※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
産婦人科・小児科

栃木県での出産病院を迷っています。自治医科大学病院と獨協医科大学病院の産婦人科について情報が欲しいです。

実家のある栃木県への里帰り出産を予定してます。持病があるため総合病院•大学病院での出産を希望しているのですが、まだ病院を決めきれていません。
「自治医科大学病院(栃木県下野市)」と「獨協医科大学病院(栃木県壬生町)」の産婦人科で出産経験ある方、それぞれの病院について教えていただきたいです!

•医師や看護師の対応の感じ
•病院、病室の新しさや綺麗さ
•入院食について 等々…よろしくお願いします。

コメント

🌸

はじめまして。
2人自治医大で出産しました。

病院、病室は綺麗だと思いますよ。病棟からは離れていますが、院内にスタバとファミマがあります。

医師は外来の間は、基本、担当制ではなく、その日その日の先生なので、毎回違う先生
です。たまに続く時や久しぶりにまたこの先生、ということもあります。
入院すると数人グループの担当医師がつきます。

助産師さんも、サバサバしてる人とかはいますが、感じ悪い人はいなかったです。

食事はお祝い膳みたいなのはなく、正直美味しくはないです😅
出産した後は、夜間食といって、お菓子が出て、それが楽しみでした☺️

• 梨

教えていただきありがとうございます!
    病室が綺麗なの助かります!自宅以外だと熟睡できないタイプなので…
    医師は日によって変わるんですね。大学病院だと仕方がないんですかね…
    ご飯は…我慢します笑

ちなみに病室は個室も選べるのでしょうか?

• 3月17日
  • 🌸

🌸

曜日によって先生が違うみたいです。私は後半、切迫で毎週行ってたので、同じ先生が続いたり、先々週の先生だーてこともありました。

はい、個室も選べますよ。
    1人目の時は6年も前ですが、予定日超過で入院したので、生まれた後から個室にしました。
    2人目は昨年ですが、大部屋にしたら、同じ部屋の人が良い人たちだったのもあり楽しかったです。
    コロナ禍なので面会も制限されていたから、個室だったら寂しかったかなと思います。

• 3月18日
  • 梨

曜日ごとなんですね
    参考になります!

個室がいい、とばかり思っていましたが、大部屋でのメリットもあるんですね!

ありがとうございます😊

• 3月18日