※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

4歳の子が指しゃぶりがやめられず困っています。寝る時もしており、歯並びも気になる状況です。やめ方のアドバイスを求めています。

今、4歳の子が指しゃぶりが全くやめられないで困っています。
眠い時、テレビ見てる時に指しゃぶりをしています。
寝る時も熟睡するまでしています。

指タコの絵本、爪マニュキア、歯医者行っても大泣きするだけで、やめなくて…。

歯並びも前に出ていて、親だからわかるものの、周りの人はえ?と聞き返していて、滑舌も聞きづらいです。

やめ方のアドバイス頂けたらと思います…。

コメント

みく

同じようなかんじでしたが、うちは年少でやめました!
誕生日を目標にして子供と約束して誕生日の日にすっぱりやめられました^ ^
その日は好きな人形を近くに置いて毛布を抱っこしてねれました^ ^

のん

うちも上の子やってました!
これじゃまずい!と思って、寝る時に絆創膏貼って吸わないようにしました。
3日くらいしたら自然と吸わないようになりましたよ🙌
最初はテレビ中数分吸わないだけで「えらい!」と褒めていきました!

  • のん

    のん

    3歳半くらいで卒業できました✨

    • 3月17日