※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

ステロイド塗り薬の使用方法について質問があります。

湿疹にステロイドを処方され、主治医から塗り続けないと治らないよ!1ヶ月は続けて塗って!と指示があったので塗り続けてます🥹
また、市販の保湿剤は使うなとも言われました😢
この子の肌は潤いがあるから保湿をすると自分で保湿する力がなくなるからと、保湿剤は貰えてません😂
ステロイドの長期使用は良くないと言うのもよく聞くのですが、、

湿疹で受診された方、ステロイド塗り薬はどんな使用方法ですか?

コメント

maru

朝晩に塗ってました☺️
4ヶ月くらい経って、再診した時に6ヶ月以降になれば使える薬も増えるからと、アトピーの1番軽い薬に変えてもらいました!れ

• na

na

4ヶ月毎日塗ってましたか?🥹
    塗ってても湿疹出る時は出るので、またもう1ヶ月塗らないといけないのかなと思って😫

• 3月17日
  • maru

maru

毎日塗ってました!
    ついこの間、薬がなくなったので、再診したらステロイドは継続的に塗ってたらあまり良くないから薬変えてみようねった言ってくれたので、変わりました!🙌🏻

それでも変わらないようであればアトピーの検査するみたいです🥹

• 3月17日
  • na

na

なるほど🥹
    薬なくなったら再診してみます🥹
    ありがとうございます✨

• 3月17日

退会ユーザー

お二人とも急にすみません🥲💦良ければ教えて頂きたいのですが、、お二人のお子さんはお顔にもステロイド使われてましたか🥺?

• 4月29日
  • na

na

返信遅くなってすみません💦
    はい!乳児期から使ってます〜!お顔ようの弱いやつと、目の周りにはさらに弱い目に入っても良いステロイド使っています。

• 5月18日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます!そしてnaさんの他の投稿にもコメントさせて頂いてしまってました🥲💦すみません🙇‍♀️💦

• 5月23日

退会ユーザー

良ければ教えて頂きたいのですが、ステロイドはお顔全体に塗られてましたか👀?✨またお顔にはどれくらいの期間毎日のように塗られてましたか☺️?

• 5月23日
  • na

na

返信とっても遅くなりすみません…💦
    娘の場合は目の周りと、口周りに湿疹があったので、そこだけ塗ってましたよ✨顔にもお風呂上がり毎日塗ってました!最近は塗ってないのですが、半年以上は塗ってました🥺塗ったり塗らなかったりを繰り返しながらトータル一年くらいは塗りました🥺

• 6月26日

退会ユーザー

いえいえ!こちらこそ何度もすみません🥲そしてお返事ありがとうございます❣️
    お口周りと目の周りに半年ほど毎日塗られていたんですね✨頬や顎は塗らなくても平気でしたか🥺?

• 6月26日