※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5人目産まれました😊✨
妊娠・出産

3人目妊娠中で、早い出産かもしれない。陣痛の間隔で病院に行くタイミングが知りたい。3人以上の経験者の話を聞きたいです。

今3人目妊娠中で、36週に入りました☆

今日は健診で産道?がだいぶゆるくなってきているし、赤ちゃん下がってきてるから予定日よりは早いと思うよ~と言われました(*^^*)

一人目は2日かかり、二人目は5時間ほどで産まれました☆二人目の出産からまだ一年ちょっとなのでまたあの痛み頑張れるかな~と少し不安です(。>д<)

3人目は早いと聞きますが、陣痛が何分間隔くらいで病院に行くのがベストですか??


3人以上産んでいるママさんのお話しをお聞きしたいです♪(*´ω`*)

コメント

@@@

わあっ♡
子どもの年齢がほぼ近いのでcomment
しちゃいましたっ(^^)もーすぐですね👶
この前助産師さんと話したら15分間隔なったら
絶対電話してって言われましたよー💦

  • 5人目産まれました😊✨

    5人目産まれました😊✨

    コメントありがとうございます☆
    本当だ!!近いですね(*≧∀≦*)15分間隔なんて測ったことなかったです‼
    やっぱり3人目は早いのかもしれないですね☆お互いドキドキですね~(。>д<)

    • 1月18日
  • @@@

    @@@

    測ってもいまいちわかんないですよね💦
    本陣痛近く前に行かないと行けないですしね😂
    3人目もスピード安産で産まれてくれればいいですけどね♡
    3人目だからって安心できないですよねー💔

    • 1月18日
  • 5人目産まれました😊✨

    5人目産まれました😊✨

    測っても、ぜんく陣痛なのか本陣痛なのかわからないですよね~💦
    病院が家から10分くらいなので近くて助かります☆
    しかも、急に陣痛きちゃったら上の子達どうしよ~ってなりますよね(;o;)

    安心出来ない~💦

    • 1月18日
  • @@@

    @@@

    陣痛くるタイミングもわかんないから
    子どもたちのこと不安ですよね💦
    夜だったら旦那がいるけど昼間わ😭😭😭
    どっちかの実家とか近くないんですか?
    うち両方の実家が車で10分だから助かります🙏

    • 1月18日
  • 5人目産まれました😊✨

    5人目産まれました😊✨

    そーなんですよねっ(。>д<)
    近いと助かりますね~🎵(*´ω`*)

    うちは、実家隣なんですけど(笑)親があまり協力的じゃなくて(;o;)
    自営業だから流石に陣痛って呼べば来てくれると思うんですけど、母親は休みの日とかは孫見ないで遠くまで遊びに行っちゃう人なんで遊びに行ってるとケータイ出ないからどうしようかな~と(。´Д⊂)

    そろそろ遊びに行くの少し控えて欲しいってお願いしたら、何かあった時預けられる施設に登録しときなさいって言われてしまって(涙)💧

    旦那の実家は沖縄なので頼れなくって~💦

    いざとなったら多分友達に少しお願いしちゃうかもです(´・ω・`)

    • 1月19日
  • @@@

    @@@

    実家離れてるよりマシですね♡笑
    お母さん楽しい時期なんでしょうねw
    私も早く子育て終わって自由な時間が
    欲しいと思ってます😂😂😂😂

    頼れるお友達がいるならいいですね♡

    • 1月19日
注意力散漫な30代

こんばんはー。

第一子→6時間
第二子→8時間(切迫早産で入院)
第三子→3時間半(同じく入院)

余裕を持ってきて15分間隔くらいになったら連絡しようかと考えていたら、第三子はいきなり5分間隔だったので焦りましたよ(笑)
いきなりはないよーとか思いましたわ💦

経過はどうですか?
楽しみですね♡

  • 5人目産まれました😊✨

    5人目産まれました😊✨

    コメントありがとうございます♪
    いきなり5分ですかっ!?めっちゃ焦りますね‼(笑)

    3人目三時間半だと結構早いですね☆
    今のところ妊娠糖尿病も食事管理で何とか大丈夫なので普通に産める予定です☆

    あ~、焦る~💦3人目だけどあの痛みを乗り越えるのか~(;o;)
    やっぱり早めの連絡ですね☆

    • 1月18日
りぃたん

こんばんは(*ゝω・*)ノ

今5人めちゃんが36週3日めでーす。

子それぞれお産の時間間隔ぜんぜん違うよね。

1人めおしるしから、15時間
2人め5年あきの久しぶりの出産破水から始まり、11時間
3人めちゃん、予定日過ぎても陣痛こないなので、41週入ってすぐに入院朝9時ごろ促進剤開始で、徐々に痛くなって、夕方6時に産まれ
4人めちゃんは、8カ月頃から、前駆陣痛あり、4人めだから、何かあったら、病院きてと言われいっても本陣痛はなし^_^;
結局予定日1日前に、産まれましたよ~
 でも、また前駆陣痛かなぁと、思い夕方から、なんかお腹痛いと、思いながもその日は、夕飯準備お風呂入りでもお腹痛いかも、って思いながら、寝たけど、朝方4時くらいには、もう、腰が痛くて、時間計ったら10~5分おき感覚で、病院付いて3時間で産まれましたよ~^_^;

本当陣痛ドキドキですけど、もうすぐで会えますね(^ー^)

頑張ってください~

  • 5人目産まれました😊✨

    5人目産まれました😊✨

    コメントありがとうございます☆なんと!5人目(゜ロ゜)
    尊敬です~☆

    人それぞれやっぱりお産は違うんですね(*^^*)

    あの痛みを乗り越えてまた5人目がいるなんて凄すぎです(*≧∀≦*)
    週数も近いので同じくらいで産まれるかもしれないですね☆

    お互い我が子の為にお産頑張りましょうね(*´ω`*)

    • 1月18日