※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
ココロ・悩み

猫アレルギーで猫の抜け毛がストレス。掃除しても毛がつく。改善方法は?遠方で帰れず。

久しぶりの実家なんですが猫ちゃんの抜け毛がもうストレスすぎて😥

私は軽度の猫アレルギーなんですけど
まだ長毛種1匹だけの時はマシだったんですが短毛種が1匹増えてからそっちの猫ちゃんの抜け毛が凄まじくアレルギーも凄いし服や顔に毛がつくのもストレスで😰

毎日掃除機かけても全然無駄で
何か改善する方法ないですかね😢😢😢

毛が舞うので哺乳瓶にもついてたりして早く自宅へ帰りたいのですが遠方なので主人が迎えに来てくれるまで帰れず😂

コメント

ママリ

軽度だとしても猫アレルギーがあるとそれはしんどいですね😭
猫ちゃん今の時期換毛期なのでさらに抜け毛がひどいと思います🐱
毎日ブラッシングをしてあげるだけでも結構変わりますよー!!!
あと床掃除は掃除機よりは空中に毛を巻き上げないモップなど、カーペットはコロコロする(大変ですが😣)ですかね🤔
少しでも改善されるといいのですが、、🐱

  • 紅🔰

    紅🔰

    有り難う御座います🙇‍♀️
    猫ちゃん好きなのにアレルギーで悲しいです😵
    ブラッシング嫌がるんですけどなんとか頑張ってみます😫💪
    なるほど、モップとか良いですね❗
    実家も大好きなので少しでも改善出来るように頑張ってみます😣💪

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    猫ちゃん好きなのにアレルギーは悲しいですね😭気にせずもふもふしたいですよね😭
    ブラシもいろんなタイプがあるので試してみるといいかもしれません🥺
    わたしも実家ではモップである程度毛を取ってから掃除機かけたりしています🙆‍♀️
    少しでも改善されますように🐱🙏

    • 3月17日