※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週で子宮頚がん検査で引っかかり、大きい病院の紹介状が出る可能性あり。出産は帝王切開になるか不安。他の方の経験を知りたい。

現在24wです。
子宮頚がんの3回目の検査に引っかかりました。
初期の頃は軽度異形成で引っかかりました。
今回は電話で結果教えてもらったので詳細はわからないのですが、開業医でお産は厳しいから大きい病院の紹介状書くから考えといてね。手術とかもしないといけないだろうから。と言われました。
あまり詳しいこと聞けてないのですが、同じように子宮頚がん引っかかった方どのような流れで出産しましたか?
コウノドリのドラマとか見たら早い周期で計画帝王切開してたし、いろいろと不安です🫤
それとお産は帝王切開になるのでしょうか?

コメント

ままり

娘の妊娠してたのときの初期検査で高度異形成でした。
妊婦検診したあとに別のクリニックで子宮頸がんの経過も診てもらってました😊(別のクリニックって言っても隣接されてて同法人の病院です)
高度異形成でしたが、問題なく経膣分娩してます👍🏻
しかも41wで産んでます👶🏻

多分ですが、円錐切除した方で頸管が短くなって早産になることはあるみたいなので、まだ手術してない状態の異形成だからといって早産になる、帝王切開になるってことではないです。

軽度なら中には経膣分娩によって異形成が排除される場合があるそうです👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!!
    詳しいお話本当ありがとうございます😭😭

お話にある別のクリニックは総合病院や大学病院ですか?
    なぜ大きい病院で産まないといけないのかがわからなくて、、。
    産後に手術があったり経過見たりするために大きい病院ってことなんですかね😭?

経膣分娩だったんですね!!
    私も初出産なのでできれば下から産みたいのですが低地胎盤なのでどうなることやらって感じです🥹🥹

• 3月17日
  • ままり

ままり

産科も婦人科も法人のクリニックです☺️
    子宮頸がん検診って全て産科(産婦人科)でされたんですか?
    多分ですが、産婦人科でも産科を専門にしてるところは手術はされないかもです💦
    ママリさんの場合、低地胎盤だからってこともあるので大きい病院を薦めたのかもしれません😅
    個人病院だとどうしても対応できないこともあるので、万が一のこと考えたら全て大きい病院に任せたら機械も持ち合わせてるので😊

わたしは高度だったので自然排出できず産後3か月後に円錐切除しました。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!全て同じ産婦人科でしてもらいました!
    個人の病院なのでイレギュラーに対応できないということで大きい病院勧められたのかもしれません(^_^;)

ご経験者のお話聞けて少し不安が和らぎました!ありがとうございます😭

• 3月17日