※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供が大泣きするときの対応について相談中。安全な場所で見守り、余計な刺激を避ける方針。外ならおやつやスマホで気を紛らわせる。

イヤイヤ期の子供で、
嫌だけどしないといけないこと、やめなきゃいけないことを
やむを得ずに強制的に親がすると大泣きすると思うのですが、
絶望のポーズで床に寝転ぶとか🤣

みなさんどう対応してますか?

わたしは安全なところや外で無いなら
そのまま見守り(放置笑)します😅


話しかけると余計にヒートアップするし
おやつでご機嫌とり過ぎてもなぁと😥
外ならおやつでもスマホでもなんでも使いますが笑

コメント

☺︎

家の中だったら気の済むまでそのままです☺️外で人に迷惑がかかる場所、危ない場所なら暴れてても抱き上げて移動します😇

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😅
    外だともう無理やり連れて行くしか無いですよね😰

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちも放置でしたよ〜
店内とかだと邪魔のならないすみっコに移動して、すこし様子見て
どうにもならなければ担いで帰ってました😅もうあの頃は何やってもお手上げでした、

  • ママリ

    ママリ

    力もついてくるし大変ですよね😰
    同じで良かったです😂

    • 3月17日