※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ro-ro
子育て・グッズ

内祝いで悩んでいます。義母からのアドバイスに不安を感じています。義母や同世代に喜ばれるプレゼントを考えています。一緒に選びに行くことも考えています。意見を聞いて参考にしたいです。

内祝いで悩んでます(。-∀-)
貰って嬉しい物がいぃよーと周りからアドバイスもらったのですが、私達はタオルとかはあるからいらないなーと。。
お菓子系が良いかなと見ていたら、バウムクーヘンのワンホールが美味しそうだなと検討している事を義母に相談したら、あんまりな感じでした(ノД`)
義母の年代かそれ以上の方達からのお祝いが多かったので、その年代の方達に喜ばれる物って何でしょうか??
むしろ、義母と一緒に物を見に行こうかなと思っています。
皆さんの意見も聞けたら参考にしたいので、よろしくお願いします♪

コメント

なかま

内祝いで貰ったものなら、小分けされたお菓子が嬉しかったです。

• なかま

なかま

あ、おばあちゃん世代ならお茶とかでしょうか?

• 1月17日
  • ro-ro

ro-ro

お菓子の詰め合わせみたいなやつでしょうか??

• 1月17日
パル

おばあちゃん世代だと、やはりタオルが人気みたいですよ。私も迷ったのですが、タオルをいただく機会って、なかなかないと聞きました!
私たちはわりと気軽な内祝いや引出物としてよくもらうから要らないかなーと思ってしまいますよね。
あとは、あまり量は要らないから普段は食べないようなちょっと高級なお菓子とかは喜ばれそうですよね❣️贅沢なプリンとか🍮

• ro-ro

ro-ro

なるほど!プリン良いですねー!参考にします♪ありがとうございます!!

• 1月17日
にゃんこ

今度の出産の後は醤油や味噌などの調味料を考えています。
私の地元の味噌屋さんもいいなー。と思っています。
カタログとかから見るならば、その人その人で探しますね。子供がいるお家ならばお菓子とかですかね。
ただ、名前が入っていて切らないと食べられないものは申し訳ないって言われました 笑

• ro-ro

ro-ro

名前入りは私も貰ったら困るかもです(^^;
    味噌とか年代に合いそうですね!ありがとうございます♪

• 1月17日
ジャンジャン🐻

わたしはタオル、買うと損した気分なのでもらえたら嬉しいですけどねー😊

お菓子とかはあまり食べないので、1番困ります😅

油や洗剤、生活必需品は嬉しいですw

• ro-ro

ro-ro

洗剤とかは必需ですね!参考にします♪ありがとうございます!!

• 1月17日
k♡i

はじめまして。内祝い悩みますね。
私も悩みました。
娘が産まれた時の体重と同じお米にしました。
お米だったら、みんな食べるかなと。

• ro-ro

ro-ro

お米人気みたいですね!それも考えたのですが、息子は2486gだったので少なくないかなーと心配で。。

• 1月17日
  • k♡i

k♡i

そうですね。うちは、2994gだったので、そのままあげましたけど。
    下の方が書いてるようにカステラなんか添えたらいいと思いますよ。
    あとは、ご近所さんには、かりんとうの詰め合わせとお酒好きな方には、ビール🍺の詰め合わせ、子ども多い家庭は、お菓子の詰め合わせ、親には、お酒と名前入りの写真立てにしました。両家とも母親は、いないので。
    お友達には、お菓子。チョコレート好きのお友達には、GODIVAの詰め合わせ。にしました。参考まで。

• 1月17日
  • ro-ro

ro-ro

詳しく教えてくれて、ありがとうございます(*^^*)人によりわけてるんですね!参考になります!ありがとうございます♪

• 1月17日
ルパ

内祝悩みますよね…

私も義両親の兄弟への 内祝は悩みました。
で結局 お米にしました。
アカチャンホンポとかの内祝カタログにものってると思いますが 2合くらいのお米が何種類か入ってるやつです。
お米なら 好みあっても 好き嫌いはないだろうし。
プラス カステラつけました。
年齢的に バームクーヘンよりカステラかなと(笑)
私なら バームクーヘン食べますけどね😁

• ro-ro

ro-ro

やはり世代的にカステラや饅頭とか浮かびますよね。。お米は詰め合わせですか??

• 1月17日
  • ルパ

ルパ

そーです。
    いろんな種類のが入ってるやつです。
    お互いの両親には 子供の体重のお米を記念にあげました。
    うちは 私の家族と一緒に住んでいるので そのお米はお食い初めの時に みんなで食べましたよ。

• 1月17日
  • ro-ro

ro-ro

お米、検討してみます!細かく教えて頂いてありがとうございます♪

• 1月17日
  • ルパ

ルパ

いえいえ…参考になればいーのですが😊
    友達の内祝選ぶのは楽しかったですよ🎵
    roiroiさんも 楽しまれてください🙋

• 1月17日
tmy1027

私は、これを内祝いにする!
と決めていたお菓子があったので、それプラス、いただいた物の値段に応じて品物を準備しました。
ちなみに、決めていたお菓子は銀座菊廼舎さんの富貴寄(ふきよせ)という、ひとつの缶にいろんなお菓子が寄せ集められたおめでたいお菓子です。
名前や産まれた日付、体重などをお菓子のプレートに入れられます。
値段に応じての品物は、親戚で1万以上戴いた方には地元の工芸品である能作の錫(すず)でできた曲がるお皿を。
友達にはリサラーソンの今治タオルやブルーノの天然石のプレートを、それぞれ選びました。

• ro-ro

ro-ro

すごいです!あらかじめ決めておくと悩まなくてすみますね!参考になります!ありがとうございます(^^)

• 1月18日