※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日周辺におりものの変化がない方や、クロミッド服用後におりものに変化がある方の経験を知りたいです。

排卵日周辺に伸びおりが出ない方どのくらいいますか?
今までは排卵してたからしてないかは分かりませんが、
おりものの変化が分かりやすくて、排卵日が予測出来てました。(排卵検査薬も使用)

前回生理が長くて病院に行くと、卵子が育ってなかったのでクロミッドを服用して、昨日「明日か明後日排卵しそう」というところまで育ち、卵管造影検査もしました。

おりものの変化がまっったくなく、ちゃんと排卵するのか?と心配です。
おりものが全てではないのは分かってますが、クロミッド服用したらおりものが変わったよーなんて方はいますか?

また、毎回排卵周辺におりものに変化はないよーという方ぜひ教えてください!

コメント

ママリ

私は3人目を出産してから、伸びおりなくなりました!!

排卵してないのかな?と不安で病院行きましたが、排卵はしていて体質が変わった可能性が大きいね!
と言われました!

ぱも

わたしものびおりまっったくでません🤣!!
クロミッドも今周期から服用してますが、変わらずまっったくでません🤣🤣!!!

ただ病院で排卵の確認はできているので、のびおりなくても排卵されているのだと思います!

バナナ

人生で1度ものびおりというものを感じたことがないです😭!!

まだ子供はいませんが、前月に化学流産をし、ちゃんと排卵して着床まではできたんだ、、と思い希望になりました!
なので、私みたいにのびおりなくても排卵はしてる人はいるとおもいます!

私はのびおりがある体質なのですが、以前婦人系で気になる事があり産婦人科に受診していた事があるのですが、
そろそろ妊活の事を考えていると先生にお話をした時に、
排卵痛やのびるおりものの事を聞かれたのですが、

排卵痛もおりものが伸びるのもそんなに多くないそうなんです🙆‍♀️

あったら排卵の目星が付くからラッキーだけど、そんなに多い女性が同じように排卵痛ものびるおりものもある訳じゃないんだよね!!

と丁度伺ったばかりでした!!

ですので、深く考えすぎる必要はないと思います😊
排卵検査薬で調べながらチャレンジしたらきっと素敵な赤ちゃんとの出会いあると思います☺️✨