※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

昨日の飲みかけのペットボトル飲料の残りを、冷蔵庫に入れてない状態で…

昨日の飲みかけのペットボトル飲料の残りを、冷蔵庫に入れてない状態で次の日も飲みますか?

子供がジュースこ飲みかけを義両親宅に忘れてて、それを子供が持ってきた時に「もう飲めんわ」と言ったら、義母がすかさず「冷蔵庫に入れて飲んだらいいよ」と言ってきて。

ただでさえ今子供はお腹の調子悪いのに、なぜ菌だらけの飲み物を飲めると希望を与えるのか😂

皆さんなら飲みますか?

コメント

はじめてのママリさん

普通に飲む         

はじめてのママリさん

飲まない          

はじめてのママリさん

ものによる。        

はじめてのママリさん

気温による。        

ママリ🔰

勿体ない精神者は時と場合を考えませんからね😇
まぁ何かあるのは自分じゃないし所詮は孫なのでそこまで思考が回らないのはあるあるですが、それを平気で勧めるのであれば、
お腹を壊すのは子供である事、病院行く方がよっぽど大変な事、何かあった時は自分が責任を持って対応しなくてはいけない事を義母さんには自覚してほしいですよね。🥲

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ほんとそうですよね😂自分達がそれで大丈夫だからって子供に勧めないでほしいし、ましてやこちらの意思を伝えてる上で被せて逆のこと言ってくるのはやめてほしいです😂

ありがとうございます😊

• 3月17日
はな

翌日なら普通に子供にも飲ませてますし私も夫も長年それで飲んでますが、お腹壊したことないですし、変な味だったこともないです。
真夏の車の中とかだったら当然やめますけど、この時期の部屋の中なら全然気にしません。

世の中には気にする人がいるのも分かるので、他人には勧めませんが😄

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

他人に勧めない事が大事なのかなとご意見を聞いて気づきました。
    私自身昔は飲んでいたしどうかなった事もありません。だけど菌がすごいとわかった今特に子供には勧めないようにしてるのに義母に邪魔されたのが嫌だったのかもです😂
    日頃「現代っ子はきれいすぎる環境にいるからアレルギーとか軟弱なんだ」と半ばディスるので、だからといってこちらにその価値観を強要しないでくれと思ってたので。
    ありがとうございます😊

• 3月17日