※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
妊娠・出産

妊娠中に生理があった経験があり、妊娠か不正出血か不安。吐き気も再発し、妊娠か心配。生理があっても妊娠の可能性は?

妊娠された時、生理あったって方いますか?
私、1人目妊娠の時普通に1度生理があって、その1か月後生理が遅れてるなぁと妊娠検査薬を試し➡産婦人科を受診。妊娠3ヶ月と言われました。あれ?先月ちゃんと生理あったけどな?(LINEで友達に今日女子日なってて辛い(TT)みたいなのを送ったのが残ってました)と思ったんですが病院の先生いわく、ただの勘違いか不正出血だったんじゃない?血の量は?と言われました。
元々貧血もあり普段から血は多いわけではなく、それでも2日目をピークに~4日は出ていました。

逆流性食道炎を発覚前に患っていたこともあり、(完治はしてます)吐き気もまた逆流性食道炎になったかなぁ~?ぐらいに受け止めていました。

最近12月後半頃にまた吐き気があり、また逆流性食道炎になったかなぁ?と言ったら旦那に妊娠じゃない?パパですよ~とお腹に話しかけられ…(笑)
吐き気も治まり一月に生理予定日にちゃんと来たし違ったよ~(^ー^)と話したら前回の事があるから分からんよ~と言われ、さらに一旦治まっていた吐き気がまた再発しはじめたので何だか本当に妊娠か?と不安になってきました!
でも普通に考えて、生理来てたから大丈夫ですよね?(^^;
同じように生理あったけど…って方いらっしゃいますか?

コメント

✩ママちゃん✩

わたしも普通に生理あり、妊娠4ヵ月まできづきませんでした(´×ω×`)
普通に予定日通りに生理きてたし、つわりも全くなく気づけませんでした(^^;)
でもなんか太ってきたかなーって(おっぱいもおっきくなってました)旦那と話してて、これ赤ちゃんじゃなかったらやばいなってなって、自分の誕生日が近かったので誕生日までまって検査薬試したら妊娠してました( *ˊᗜˋ* )

産婦人科でもよく気づかなかったねーって驚かれてすぐ、母子手帳もらってきて!っていわれました(笑)
気づかなかったおかげで仕事も普通にできたし、安定期になるまでの不安な時期とかもなくてよかったよーな、
職場の上司は社長から、なんで安定期入ってない妊婦をそんなに働かせてたんだって怒られたみたいです(´・・`)
本人がきづかなかったからしょうがないのに申し訳なかったです(笑)
ともおまる。さんも赤ちゃんできてるかもですね♡

• チョココ

チョココ

普通に生理来られてる方いるんですね‼
    妊娠4ヶ月で悪阻ないのもあるんですね!
    私、二日前に風邪を引き38度の熱が出て、病院受診し今は熱引いたのですが気になったら薬飲むのが怖くなってしまって…(^^;
    義母も熱があって病院行くと言ったらもしかして産婦人科受診する?!とか言うし、旦那が二人目が出来た夢見たよ~とか言うので何か変に気になってしまって(。-∀-)

• 1月17日
いくらちゃん

私も1人目きましたよ!
流産してしまいましたが…>_<…
妊娠の週数を聞いてあれ?と思いました!

2人目は後期に入り病院が変わることがあったのですが週数をかなり間違ってるといわれ2週間も予定日が早く言い直されたりしたのでもしかしたら週数自体が間違ってる可能性もあると思いますよ😊

• チョココ

チョココ

1人目の時それじゃ週数が合わないから間違ってるんじゃない?記憶が!と言われました(^^;でも、LINEちゃんと残ってるしなぁ。来てたよなぁ?って…(笑)(^^;
    気にはなったけど考えすぎも良くないと思い風邪薬飲んじゃいました(^^;
    やっぱ普通に生理来る人も少数ながらいらっしゃるんですね!検査薬買ってきてハッキリさせた方がスッキリするでしょうか?私的に気にしすぎ!次来なかったらその時考えよう!とか思ってるんですが、少しもやもやもします(。-∀-)
    ありがとうございました(*´ー`*)

• 1月17日