※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

生後3ヶ月で肌の乾燥が気になる場合、小児科や皮膚科で処方される保湿剤は何ですか?ヒルロイドのローションやクリームが余っているので、それを使うつもりです。塗っても改善しない場合は病院に行こうと考えています。

生後3ヶ月くらいで肌の乾燥が気になる場合に小児科や皮膚科などで処方される保湿剤って何ですか?
ヒルロイドのローション、クリームなどは上の子がもらってるのが少し余っているのですが、、
ヒルロイド塗れなければすぐ病院に行こうと思っています😢

コメント

乾燥だけならプロペトが1番多い印象です!でも、ヒルドイドのクリームも保湿剤として出すお医者さんもいるので、ヒルドイドのクリームでも良いと思います☺️

すくすくママ

基本的にヒルドイドクリームですが、このあいだは乾燥すると言ったら皮膚科でヒルドイドとプロペト混ぜて処方してくれました。

SA

つい先日皮膚科受診しましたがろワセリンを処方されました。
ただ他の方のコメント通り乾燥だけならヒルロイドが一般的なので塗っても大丈夫ですよ☺️