※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
ココロ・悩み

話が頭に入ってこない、声が出ない、呼吸がしにくい、めまいがする。家庭や職場でのストレスがあり、気が狂いそう。静かな場所でリラックスしたい。うつ病の可能性はありますか?

頭がぎゅーっと締め付けられて人と話すとき話が頭にはいってこない。言葉をだそうとすると声がでない時がある。これはうつですかね?
こどもがちいさく夜泣きで不眠があり旦那はずっと早くしろとでかい声だしてるし…。罵声あびせてくるし。
呼吸がしにくい。唾液のむときつまった苦しい感じがする。人と話すとめまいみたいなぐるぐるした感じになります…。あげく職場でも騒ぐ患者いるし、実母にも罵声あびせられます。常にでかい声の中で生活している状態で気が狂いそうです。静かなとこでゆっくりしたい。

コメント

なな

私は同じような症状で鬱診断でした。診断はお医者さんでないとできませんが…
家でも仕事でも実家でも罵声を浴びせられてしまうなら、ドラさんの心が限界なのでは😭
心配です💦

• ドラ

ドラ

ありがとうございます。そうなんですね。ありがとうございます。もう、限界の感じです。朝もひとりで子供たちが泣き叫ぶなか用意して、いうこと聞いてくれないし。帰ってきても旦那はトイレとタバコで車にいってしまいゆっくりできないし…。

• 3月17日
  • ドラ

ドラ

いくとしたら心療内科ですか?脳神経外科にいけばいんでしょうか…。

• 3月17日
  • なな

なな

それはキツイですね😭
    行くとしたら心療内科です‼️
    先生の合う合わないもありますので、合わない人は見切りをつけてセカンドオピニオン受けて下さい。
    カウンセリングを丁寧にしてくださる所に行くといいですよ。こういった病院は先生自身が病んでしまっているところもあるので変だなと思ったら変えましょう‼️
    私は3人目で良い先生に当たって寛解(完治に近い)になりました。人によっては精神的なものならお薬ずっと処方するだけとかのお医者さんもいるので…
    ドラさんのお気持ちが楽になりますように😭✨

• 3月17日
  • ドラ

ドラ

ありがとうございます(>_<)
    今度行ってみます😣ななさんも再発しないよう無理しないでくださいね😊

• 3月17日
  • なな

なな

はい😊
    お気遣いありがとうございます✨
    頑張りすぎないを心に留めてお互い穏やかに過ごせますように🌸

• 3月17日