※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後4ヶ月で疲れがピーク。家事と育児が大変でストレス。主人の協力不足もあり、イライラと疲れが続く。楽になるのか不安。

産後4ヶ月、疲れのピークに達してきました。赤ちゃんのお世話には慣れてきて、コミュニケーションもとれるようになりほんとにかわいくて癒されます。ですが、家事と赤ちゃん育児の同時平行が難しく、初めは手伝ってくれていた主人が仕事でほぼ家にいない、いてもほぼ家事はしない状態です。上の子の習い事や試合の付き添いも抱っこ紐で私が1人でしています。
そんな状態で家の中はめちゃくちゃで、散らかった部屋にずーっといるとほんとにストレスでおかしくなりそうです。主人がたまに1時間ほど赤ちゃんをみてくれますが、ほんとに赤ちゃんのことだけ。私は普段から赤ちゃん見ながら家事だってしてるのに、とすごく腹も立ちます。
上の子も今まではめちゃくちゃかわいかったのに、今ではなんで自分のこと自分でやらないの!なんど言わせるの!とイライラして腹立ってしまいます。

こんな自分が嫌で余計にストレスで、しんどすぎます。産後4ヶ月だとみんなこんなものですか?いつか楽になってくるのでしょうか?
切迫で何ヶ月も寝たきりだったので、単純に体もしんどいんだと思いますが毎日のイライラ疲れでまいってます、、、

コメント

初めてのママリ🔰

私も疲れがピークです😭💦
毎日ボーッと過ごしてしまい掃除しなきゃ〜と思いながらもキツイから横になりたい〜一息つきたい〜としてたら毎日あっという間‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆
そんなんでまた週末来て汚される🫠
めちゃめちゃ疲れてるって実感は無いのですが運転中とかもボーッとしてしまって危ないので寝不足かぁ〜としみじみしています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもぼーっとしちゃいます。ほんと、運転中も曲がるとこ過ぎてしまったり、料理も火つけたまま忘れてしまったり💦
    動けるようになってきて、知らない間に疲れてるのかなって思ってます😅
    家事は旦那さんも手伝ってくれますか?

• 3月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

産後一ヶ月は手伝ってもらいましたが今は仕事が忙しくて帰ってくるのも9時10時なので全然です🥲💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです。。疲れてしまってもう頑張る気力が、、😅

• 3月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そんな無理して頑張らなくていいですよ🥺✨
    子供の命を毎日守ってる私たちって絶対頑張ってますから🫰💕
    偉いですよ!私たちママ♡💪( ´˘`💪)

• 3月19日
ハーコ

私もです😢
11ヶ月なんですけど、
家事育児とフルタイムの仕事との同時並行が、すごい難しいです。

なんでしょう。
気持ちも病んでしまっていて辛いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムに復帰されてるなんて尊敬です!😭家にいるのにこんなに辛いのに、仕事しながらだと尚更ですよね。
    私も仕事復帰考えると躊躇しちゃいます。
    大丈夫ですか?働いておられると体も疲れて余計に辛いですよね

• 3月19日
  • ハーコ

ハーコ

自営なので産後1ヶ月たたず復帰しましたよ、
    身体の治りは悪かったですね😣

だけど正直言っちゃうと、仕事復帰するほうが家にいるより楽です🥲🥲

子供は可愛いけどずっと一緒にいるのは、気が抜けないから😂😂

ご無理なさらずデス♫

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私もそうなりましたよ!
むしろならない方がすごいなーと思います。
地域の保育園などで一時預かりはないですか?お金はかかりますが鬱っぽくなってたので週一で預けて家事してました!4月なら空きが多いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみんな通る道なんですかね😭💦うちの地域はまだ一時預かりはできないみたいなので、あと数ヶ月は頑張らないとです。
    でも赤ちゃんが、というより主人に対するストレスが半端ないので対処が難しいです😂笑

• 3月19日