※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
雑談・つぶやき

結婚6年目、生理不順とセックスレスでどうにかこうにか2回の自然妊娠…

結婚6年目、生理不順とセックスレスでどうにかこうにか2回の自然妊娠。
しかし、どちらも6週以下で流産。
不育症を疑って血液検査したものの特に目立った因子はなし。
無関心な夫の許可もおり、さてやっと不妊治療ができると意気込んだものの、甲状腺刺激ホルモンが高めになって卵管造影検査はドクターストップ…。
ただ自力での排卵がとてつもなく遅く、D22にしてクロミッドを服用。
そして急遽、潜在性甲状腺機能低下症の疑いで紹介された専門医を訪問。
詳しい血液検査と甲状腺エコー。

なんか障害がありすぎて、神様に子どもは諦めろと言われている気がする。

夫にも義母にも、子ども(孫)は期待されていなくて、望んでるのは自分だけ。
子どものことでグチグチ言うな、もっと辛い人はいっぱいいる、って親子で同じ事を言われた。

夫とは喧嘩で無視され既に1週間。
明日の卵胞チェックで予測がついたとしてもタイミングは難しそうで(そもそも検査もあったから約2ヶ月していない)。

その後、来週には甲状腺の結果が出て…また自分の気持ちも変わるのかもしれない。

でも、こんな私のところに来たい赤ちゃんなんているわけないよなって思う。

私の病気を教えに来てくれたお空のふたりに感謝して、夫との二人暮らしを頑張れってことなのかな。

コメント