※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

スキップフロアの窓について迷っています。大きめFIXかガラス手すりか、開閉式窓か悩んでいます。使い勝手やおしゃれさを考えています。設計士はガラス手すりを提案しています。

注文住宅でスキップフロアをつくった方、窓の部分はどうしましたか?大きめFIXにするか、ガラス手すり?にするか、開閉式のすべり出し窓にするか迷ってます。
大きめの窓つけたいのですが、使い勝手どうでしょう?

使用目的はマルチスペースでパソコン関係やわたしの趣味の物を置きます。3帖くらいの小さなスペースです。造作で机と収納、椅子を置きます❕
FIXにしてしまうと、リビングにいる家族に声掛けたい時不便かなと思ってます。リビングの目立つ位置にあるので、おしゃれに仕上げたいのですが、窓難しいです😢
設計士さんからの提案はガラス手すりで上が少し空いています。

コメント

ちゃん

我が家は窓なしです💦
元々は横長の窓がつく予定でしたが耐震とるのにお風呂場玄関スキップフロアどこかの窓を取るしかなくスキップフロア取りました😓
参考になる話ではなくすみません🙇‍♀️