※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが「まま」と言うことに驚いている。早いかどうか不安で、教えていないのに認識して言うのは普通なのか疑問。

生後8ヶ月ですが、ままって言ってる気がします😳
泣いてわたしのとこに来る時に言うんですけど、早すぎますかね?💦特に教えたわけじゃないのに認識してままって言えるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月ならママとかダダとかなら言いますよ。
早すぎることはないです。

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日
たこさん

うちも下の子が8ヶ月からママ、マンマ、マママママママ、言ってました😊
母のことをママと呼んでるわけじゃなくて、ただ発声しやすいのが『マ』だと聞きましたよ〜

• すみっこ

すみっこ

私のことをママだと認識してないで言ってるって事ですかね?😂

• 3月16日
  • たこさん

たこさん

認識してるわけじゃないとは聞きましたが、本当のところは分からないですね😅
    私はママと言われた時にはとりあえず『はーい』『ママだよ〜』などと返事してましたが😅

• 3月16日
  • すみっこ

すみっこ

詳しく教えていただき
    わたしもそのように返事しようと思います😳❗️

• 3月16日
4k..mama

うちの子も言いますよー😊
旦那にはパパって言うし、私にはママって言います😊
すみっこさんに対してママと言ってるなら私はママと認識して呼んでくれてると解釈します🤭💕

娘も私を見てママって言いますが、うちはママ呼びじゃないのでただ単にママって言ってるだけのパターンです😂