※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体外受精で一卵性双子を授かり、6w1dで出血があり入院。赤ちゃんの心拍が弱いため流産の可能性。他の方の6w初期の胎児の心拍について知りたい。

体外受精のホルモン補充療法で一卵性双生児を授かりました。今6w1dです。
出血が多く、念の為入院することなりました。
大学病院の先生に、赤ちゃんの心拍が100と90で弱いので流産の可能性があると診断されました。
通常は6w1dで心拍が160が平均だとおっしゃられていたのですが、調べてみると6wで160という数字を見ることがなく、悶々とした入院生活を送っております。

赤ちゃんの生命力を信じるしかない状態なのですが、
二度先生に伺いましたが答えは変わらずでした。

皆様の6w初期の胎児の心拍などお伺いできればと思い投稿させて頂きました。
参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いします。。

コメント

あっちゃん

6w2dで心拍101でした✨
先生にも6wなら100あればOKと言われて何も指摘されませんでした🤔
ちなみにホルモン補充です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そうなのですね、少し安心しました。。次回の診察まで先は長いのですが、赤ちゃんを信じて頑張りたいとおもいます😣💭

• 3月17日