※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小さい子供が3人いてワンオペに疲れ、専業主婦になることを選びました。辞めることに不安を感じていますが、資格を取得しようと考えています。やりたいことが見つからず、同じような方がいるか悩んでいます。

3月で7年務めた会社を退社します。
パートでしたが、まだ小さい子供が3人いて
ワンオペに疲れ、しばらく専業主婦になることを
選びました。
辞めると決めてから、ワクワクしていましたが
近づいてくると、職を失うことに
不安を感じています。
今年31歳になりますが、周りが独立したり
お家でエステやネイルをしてる方が増えて
羨ましいなぁと感じたり。
でも、やっぱり子供が今はいちばん優先で、、、
とりあえず資格をとりたいと考えています。
しかし、やりたい事がわからないし見つかりません。
同じような方いますか?

コメント

kuma

せっかく仕事辞めるのに資格の勉強するって、大変ではないですか😂?
ワンオペに疲れてお休みすることにしたのだったら、やりたい事が見つかるまでお子さんとゆっくり過ごしてはいかがでしょうか🥺

ぴ

私は長女妊娠を機に退職して、専業主婦4年目です!
あと一年専業主婦で、来年から社会復帰します✨
専業のうちは子どもたちの時間を大切にしようと思っています😌退職したばかりですし、今はまだやりたいことを見つけなくてもいいんじゃないでしょうか?😲😲