※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
ココロ・悩み

夜中のミルクのやり方に悩んでいます。母乳とミルクの違いや、体調・節約のバランスを考えています。母乳や完ミどちらがいいか迷っています。



帰ったら夜中はミルクって決め込んでたけど
正直どうなんだろう…🤔💭

母乳ならペロンって出してすぐあげられるけど
ミルクは作るしかない➕搾乳しないと乳死ぬ

でもミルクは腹持ちいいから眠れる

上の子は5ヶ月まで母乳してたけど
やっぱり夜すぐ起きててしんどかったし
乳も痛くて辛かった、、
離乳食始めた同時に完ミにしたけど……

どっちもどっちなのかなー😭😭😭

1番は母乳止めて、完ミ🌼

でも金かかるぅー!!!笑
少しでも節約したいww

体調と精神に相談かな😂

コメント

みの

生後13日です👶
ウチは、寝る前だけミルクをガッツリあげて長く寝てもらう作戦です🤣❤️
夜中は楽なのでおっぱいです💁‍♀️✨
寝る前のミルクガッツリ1杯、なかなか効果ありで6時間ほど寝てくれます❤️❤️

  • 2児の親

    2児の親

    同い年ベビーですね💜
    寝る前ミルク作戦ですねー🍼!
    6時間は神…✨
    その間乳張りますか?😭
    寝る前に鬼絞りですかね?😳

    • 3月16日
  • みの

    みの

    張りますが、ガチガチになる前になんとかおっぱいあげれてる感じです👶✨
    母乳パットはびしゃびしゃですが🤣

    • 3月17日