※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は仕事が続かず、同じ職種を転々としている。自己中なところがあり、フリーランスも難しい。将来の進路も不透明で、同じような状況の方の生活について知りたい。

私の夫は仕事が続きません。
勤続年数1年を越えたことすらありません。

そんなに辞めるならいっそ全く違う職種で探してやってみたらいいのに
毎回同じ職種で会社を転々としています。

学生時代はいろんな業種のアルバイトをしていたようですが
資格を持っている、経歴がある、給料がいいからという理由で同じ職種を選んでいるようです。

自己中なところがあるので会社に勤めるのが向いていないのかもしれません。
本人もそこは自覚してるようなんですが
フリーランスで働けるような職種ではありません。

かと言って全く違う業種でフリーランスを目指すつもりもなく
私に事業主になって欲しいようなことを言ってきます。
他力本願すぎますよね。。

発達障がいなのかもと思うこともありますが
(本人も思ってる)
病院に行くつもりもなく
何をしたいのか子供もいるし今後どうしていくつもりでいるのかさっぱりわかりません。

同じような旦那さんをお持ちの方いらっしゃいませんか?
どのように生活されているのか気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も仕事をすぐ辞める方です。
基本的に人間関係がうまくいきません。
割り切ればいいのですが割り切れないんですよね。
悪口言われてる避けられてるって思うと、、、
私が、こんなんなので旦那は副業してまで、働いてくれてます。

逆になる。旦那さんが主に子供などみて、はじめてのママリさんが大黒柱になる。
もう、離婚してシングルになる。ぐらいしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事内容よりも人間関係に恵まれないと働きにくいし意欲も湧きませんよね。

ただ、夫がそうですが人の上に立つ立場になったことがない人は
    辞めがちになる傾向があったりするんでしょうか?
    辞め癖がつくというか。
    はじめてのママリさんはどうですか?

私は15年以上勤めた役職のある仕事をしてたのと(結婚と引っ越しで退職しました)
    他の仕事は倒産や妊娠で辞めてるのでよくわかりません。
    それでも長期で勤めてました。

逆になる、のは正直考えられません。
    私が入院を繰り返し手術をしたので夫が仕事と子育てと家事と頑張ってくれていましたが
    退院日から何もやらなくなりました。
    まさかの退院してすぐさまお風呂掃除に洗濯物、料理をするはめになるとは思ってもいませんでした。。

私の身体も回復してきたので
    夫を見捨ててシングルになる方がラクかもしれませんね。

因みにはじめてのママリさんは副業も頑張られてる旦那様から転職を繰り返すことに何か言われたりしませんか?
    自分で収入面をカバーしていく者として
    旦那様はどういうお考えで頑張られているのか
    参考にさせていただきたいです!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の職場。旦那ともそこで出会いましたが、、、

高校の頃からバイトしていてそこから正社員になりました。7年程働いてたと思います。

正社員から2年で一度役職も貰ってますがセクハラとパワハラで訴えた事で何故か剥奪されてます。
    因みに訴えたやつはその後何故か人事部長に出世してます。

訴えた後、異動となり、、しばらくは働いてましたが、、、

その店が閉店して次の店に行った時、私の仕事は曰く付きの為座ってるだけでした。
    何もしなくていい。と言われました。訴えられたくないからと、、、男に触られてないと女の価値はないとかまで言われて、もうゲス過ぎると思ってやめたんです。

でも次の職場で、働いて、同じ似たような性格、顔、などがいるともう我慢が出来ずやめてしまって、それを繰り返してたら何か人間関係までどうやって今まで作ってきたのかわからなくなってしまって、、、、
    働いてはやめ働いてはやめ、、、

旦那は知っているので、、、
    何も言ってこないです。
    おれが頑張ればいいからってずっとそれに甘えてます。

仕事の作業だけならそんなに嫌いではないので、、、今はシフト自由なテレアポをして久しぶり3年目を迎えようとしてます。
    多分嫌になったら休んでができるので自分の性分に合ってるんだと思います。それも今は小遣い程度しか稼げませんが、、、、

でも通勤だと、昔の上司に似た人がいるとすぐやめると思います。セクハラやパワハラはそんなそうそうないですが、、、どこか上目線の俺様みたいな人とかとりあえず罵声浴びまくる人はどこにでもいると言えばいるので。
    そういう人がいるとやっぱり無理ですね。

女性が多いところも行きましたが、そもそも女の独特の関係も苦手なので上手くいかずでした。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い体験をたくさんされたのですね。
    そういう事があると不安や恐怖感もあって働く気がなくなりますよね。
    なのに自分に合った働き方をみつけて働き続けているのは
    とても素晴らしいと思います!
    お話してくださりありがとうございますm(__)m

仕事っていくら魅力的な求人があっても
    いざ働いてみないと人間関係がわからないのが難点ですよね。
    角が立つようなことがなくても外見や雰囲気が無理。などで煙たがられたり、からかわれたり。。
    これは社会人でなくても同じことはありますが。
    気持ちよく働ける仕事に巡りあえるのって本当に運任せに近いと思います。
    そういう時は無理せず次にシフトしていいと思います!全然!
    ほぼ女性の職場もよくわかります。笑
    難しいですよね、仕事選びって。

そういうのも含めて「俺が頑張ればいい」って言ってくださる旦那様はすごいです!
    尊敬すら覚えます。
    素敵なパートナーに出会えましたね♥️

それに比べ私は夫のいろんな面を見てきてるので
    「また辞めるのか‥まぁ期待してないけど‥」なんて思うこともしばしば!
    なんせ文句ばかり並べて1年持たないんで。
    私が頑張ればいいから!なんて夫には言えないです。
    つけこまれるだけな気がするので。
    子供には本心でママが守るよ!と言えますが。

はじめてのママリさんもすぐ辞める方ですと言ってましたが
    うちの夫とは似ても似つかないですよ!

自分の体と相談しつつ
    1人でも子供(ついでに夫)を育てていける準備をしていくのが無難なんですが
    さて、どうしようかな‥で止まってるんですよね😅

• 3月18日