※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
その他の疑問

資料を取り寄せたり、系統の違う複数店舗を見ましたが、全く決まりませ…

資料を取り寄せたり、系統の違う複数店舗を見ましたが、全く決まりません😭
普段からかなり優柔不断で、何かを選ぶ時は周りの声にあっさり流される?乗る?タイプです。

店舗でも全く違うタイプの色を片っ端から試着するだけで、「これがいい」という感じはまるでなく…。
かろうじてこれは嫌だという色と素材が分かった程度です。その上、周りの大人が「似合う」「これ素敵!」などと言うと「じゃあそれで」と答えますが、普段好んでいる色やテイストとは全く異なります。

それで本人が納得しているなら良いのですが、後から(翌日のこともあれば数ヶ月後の時もあります)「本当は○○が良かったのに」などと文句を言ってくることも多々あり…高額なランドセルとなるとなかなか購入に踏み切れません。

2日に分けてお店を見に行き、初日に見た中で一番良いお店はすぐに答えていました。が、時間が経ったら「もうそのお店は飽きた」と😓

周りは2、3月中に注文している人ばかり。行ったお店でもすぐに決めている子もいて、なんでうちの子はこうなんだろう…と落ち込むばかりです😓

親が決めたり誘導されて選んだランドセルにあんまり愛着はなかったという子もいるようですが、皆さんどこまで子供の意見取り入れて選んでますか?

優柔不断な子のランドセル選びで良い方法があれば教えてもらいたいです😭ちなみに女の子です。

コメント

ままり

工房系とかでなければ、今買わなくても売りきれるってことはないと思います。
極端なことを言えばイオンのかるすぽとかセイバンの天使のはねとか、フィットちゃんとかCMバンバンやるような企業は夏頃でも買えると思います。

うちはニノニナ・リリコ・フィットちゃん、セイバンとカタログを取り寄せましたが、娘が興味を示してくれず、7月頃になって天使のはねがいいと本人が言ったので、直営店に行きました。
その時にお盆くらいまでに買ってもらえれば色々選べると思いますって言われましたね。
あまりこだわりがないなら、じゃあ決まるまで買わないことにするから、残ってるのから選ぶことになっなり、あとであの時のあれがよかったって言っても買うこと出来ないからねって話してみるとかですかね🤔