※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産での不安やつわりについて相談したい女性がいます。出産までの試練や赤ちゃんの成長不安について、先輩ママさんたちの尊敬の気持ちを述べています。

初産で、ただでさえ陣痛や出産時の痛みが未知数で怖いのに...。

それに加えて現在つわりで毎日吐き気、酷い頭痛、動悸、微熱、便秘による腹痛。

それを乗り越えたとしても、出産まで赤ちゃんがちゃんと育ってるのかという終わりのない精神的な不安。。

出産って本当に、試練が多いですね。
生まれてきてくれるのが奇跡というのがよく分かります。
これを乗り越えられた先輩ママさん達には尊敬の気持ちしかないです。
つわりで精神的にやられてるけど、自分もそうなれるといいなぁ。

コメント

kaaa

妊娠初期は胎動も感じないし
ちゃんと育ってるのか不安に
なりますが胎動感じられるように
なると安心感出てきますよ☝️✨
私も今悪阻でしんどいですが
お互い頑張りましょう🤣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ご出産経験のあるママさんからのお言葉、心強くて救われます🥲✨

今まで、まずは心拍確認まで、次は9週の壁、次は12週の壁...など、少しずつ目標をもってなんとかつわりの中生き延びてきました(笑)
    胎動を楽しみに頑張ります🌸

• 3月16日

大丈夫ですよ〜!
お腹で赤ちゃん育ててるんですからもうとっくに立派な母親です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタル的に追い詰められてたので、そのように言っていただけてなんか涙出ました🥲💦
    母親として恥ずかしくないように頑張ります🙇‍♂️

• 3月16日
もちごま!

初期だと本当にお腹に居るのかも正直わからないし不安ですよね😂
上の方も書いてますが胎動を感じるようになると安心するし自信も実感もあります!
私も今の子初産で痛みもどのくらいかわからなくて怖すぎました。
実際確かに痛すぎだったけど、それより早く会いたい気持ちとかが大きくて耐えられました!
今しかできない事とかして毎日楽しんでください😊🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動を感じられるのはあと2ヶ月後くらいからですかね、それまでドキドキです🥲💦
    エンジェルサウンズは不安になった時に使っているのですが。。

あまり思い詰めずに、楽しみながら過ごせるように頑張ります(^^)🌸

• 3月16日
ちぃ

週数毎に色んな心配や不安がありますよね。
赤ちゃんできてハッピー!だけでは済まない辛さがあると思います😅
本当に無事に産まれるまで安心出来ないなって痛感しています。
産まれたらその後はちゃんと育てられるのかって心配して、その都度手探りで乗り越えていくしかないみたいですね
私も所産です。お互い頑張りましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、心拍確認できたら次は9週の壁、次は12週...など、どの段階になっても心から安心は出来ないですよね🥲💦
    うまれた後も、元気に育ってくれるかな、とか今後も不安はつきものだと思うけどそういうものですよね。

初産、双子ちゃんなんですね!👯‍♂️✨
    お互い頑張りましょう😊🌸

• 3月16日
ママリ

あんな事もあったなぁと思える時が、すぐ来ますよ✨✨

初めての妊娠の時、もう二度と妊娠したくないと思いましたが、3人産みました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊✨
    やっぱりうまれたら、今の辛い気持ちなんてふっ飛ぶくらいの幸せがあるんですね。

• 3月16日