※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を買ったが、1人ではつけられず不安。他の人は1人でつけているのか気になる。

抱っこ紐について
エルゴのオムニブリーズとベビービョルンのハーモニーと迷ってエルゴにしました。
店頭では店員さんのサポート有りだったのでつけられたのですが家に帰ると1人ではつけられませんでした…。
(練習すればつけられるかも!と思って買ったのですが。。)
説明書もYouTubeも見ましたが1人でつけられそうにありません。。
ちなみにすごい不器用で、三つ編みも苦手なほど不器用です💦
抱っこ紐って皆さん1人でつけられてるんですよね…?
つけられる日が来るのか不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

首が座るまでは特に怖いですよね💦私もyoutube見て勉強し、最初はよく分からないけど毎日やってたらすぐ慣れましたよ!

背中のバックルとめるのがしんどいですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日やってどれくらいで慣れましたか?🥲
    やはり器用な方でしょうか?😭💦

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃくちゃ不器用ですよー!笑

    一週間くらいでだいぶできるようになってきたと思うのですが、数日やらなかったらまた体が固くなったのか、うまく止められなかったりしました😂

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私は背中のバックルを首の後ろに手を回してとめるのではなく、肩パッドの背中側ぎりぎりまで下にさげる&紐を長くして、ブラのホックとめるような感じで下から手を回して止めてます。なんか分かりにくくてすみません…

    ウエストやサイドの紐は最初に調整してあとは毎回同じです!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    毎日の積み重ねが大事なんですね💦
    ブラのホック…わかりやすいです✨
    何回かチャレンジしてみましたがちょっと無理そうだったのでエルゴ使っていた姉が直接教えてくれることになりました😭
    使いこなせるように頑張ります💦

    • 3月18日
えるさちゃん🍊

エルゴは結構付けるの難しいですよね🤣
うちも説明書見ながらぬいぐるみで練習しました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルゴもですがベビービョルンも店頭で苦戦しました🥲
    やはりひたすら練習して慣れしかないでしょうか💦💦

    • 3月16日
まりこ

私も初めての抱っこ紐は
エルゴのオムニブリーズにしました!
背中が止められない感じですか?

難しそうなら赤ちゃんなしで
練習してみてはどうでしょう?
私もいきなりは不安だったので
赤ちゃんなしで練習しましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背中が止められないのと、赤ちゃんと自分の身体が密着しませんでした💦💦
    背中のバックルの他にも苦戦してます…。
    もう一度赤ちゃん無しで練習してみます😭💦
    これで何度練習してもできなければ諦めるしかないですよね🥲

    • 3月16日
  • まりこ

    まりこ

    私的にはですが、ウエストの所は
    思ってるよりキツめにした方が
    良さそうですよ!🤔

    後は背中のバックルの高さを
    調節してみてはどうでしょう?
    正しい位置も大切ですが
    届かなければ意味ないですしね😭

    何度かやっても上手くいかなければ
    自分1人ではなくて誰かご家族とかに
    見てもらいながら確かめてもらうのも
    ありだと思いますよ😊
    せっかく買った物ですし
    使いたいですよね、、!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウエストきつめでやって、背中のバックルの位置も調整してYouTubeで動画見ながらやりましたが上手くいかず…🥲

    エルゴ使ってた姉に相談したら直接教えてくれることになりました!
    それでも使いこなせなかったら残念ですが諦めます😢

    • 3月17日
  • まりこ

    まりこ

    何かコツみたいなものが
    ハマると良いですが、、、
    お姉様!心強いですね!☺️
    日々使うものですし
    使うことにストレスあるようなら
    違う抱っこ紐にするのも
    1つですね😊
    頑張ってください!!💪

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    せっかく主人が買ってくれたものなのでなんとか使いこなしたいと思います💦
    姉に教えて早く使いこなせるように頑張ります💪✨

    • 3月18日
みー

私もYouTube見てましたー

背中のバックルが難しいようであれば、肩ストラップを緩めるとやりやすくなります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背中のバックルの他にも赤ちゃんと自分の身体が何故か密着しませんでした🥲
    全部の箇所で苦戦してます…💦💦

    • 3月16日
  • みー

    みー

    既にご覧になっているかもしれませんが、私はレンフィットというチャンネルの動画が分かりやすかったです!

    私は逆に密着しすぎてしまって、苦しくないか不安です💦
    難しいですよね。

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンフィット、私も観ました😊
    難しいですよね💦
    これで何度練習しても無理だったらエルゴ使ってた姉に一度みてもらおうかと思ってます💦
    それでもダメなら箪笥の肥やしになるかなと🥲

    • 3月17日