※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんぼむ
子育て・グッズ

豊橋市または豊川市の託児所を探しています。情報をお持ちの方、ご連絡ください。

豊橋市または豊川市で、一時預かりしてくれる民間施設(託児所)を探しています。
どなたかご存知ないでしょうか。
お知恵をお貸し頂けたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

つい最近、同じ質問をされている方がいましたよ!参考にされるといいかもしれないです!

• じょんぼむ

じょんぼむ

おお!ありがとうございます!

• 3月16日
ひーな

先日の方にも回答しました^ ^

私が利用したことがある託児所は豊川だと、ヘアクラフトの託児所とちびっ子ハウスという所です!

下の子の健診や予防接種とか上の子連れてくと大変だなぁって時に1時間預かってもらったりしました^ ^

ちびっ子ハウスは分かりにくいかもですが、ミルキーモコというケーキ屋さんの近くにあったと思います!
当時1歳児を預かってもらって1時間600円くらいだったと思います

ヘアクラフトはサンヨネの近くで分かりますかね^ ^
こちらは1時間200円で預かってもらえますが、普段はお店のスタッフさんのお子さん、美容院に来てるお客さんのお子さんを優先に預かってるところなので、予約に空きがあれば…という感じです

• じょんぼむ

じょんぼむ

ご回答ありがとうございます!
    ちびっ子ハウスというのは、「ちびっ子ハウス三和」というところでしょうか?
    以前登録だけはしたのですが、衛生的でないと仰っていた方がいて、利用を躊躇しておりました。

ヘアクラフトは、こちらの美容院の利用をする事が多いので、その際はお願いしています。それ以外の利用はしたことがなかったので、今度お願いしてみようと思います!土日祝使えないのが痛いですね💦

• 3月17日
  • ひーな

ひーな

そうです!ちびっ子ハウス三和です!確かにちょっと薄暗いイメージでした…その時の先生も年配の男性で、正直1度しか利用してないです。
    下の子の集団健診の日がヘアクラフトがお休みでどうしよーとなり、探しました…

ヘアクラフトの先生、素敵な方で安心してお願いできます^ ^
    土日祝使えたら、最強ですよね^ ^

利用したことはないのですが、チャイルドハウスゆうゆという所は、以前仕事復帰しようとした際に見学に行きましたが、一時預かりがあったのか、月単位だったのか…
    こちらは一軒家でキレイでしたし、いい印象でした^ ^

グチになりますが…市の保育園での一時預かり、申し込みが利用したい日の前月の1日から5日間しかないって無理じゃないですか??
    そして、定員もいっぱいらしく、近くの保育園問い合わせたら、0歳児は無理です…とか。
    そんなに前から予定分かってないこと多いですし、もう少し柔軟に一時預かり利用できるといいですよね

こちらもよく分からないのですが、子育て支援センターのMAHに行った時に、時々スタッフさんにお子さんを預けてる方がいるようにみえます。
    どうやって利用するのか?ファミサポみたいな感じなのか分かりませんが、その子を預かるためだけに、1人スタッフさんが来てくれている感じでした^ ^

• 3月18日
  • じょんぼむ

じょんぼむ

三和さんはちょっと2番手、3番手って感じですよね💦まず預けようってらならないというか💦預かってもらえるのはとても有難いんですけどね。

チャイルドハウスゆうゆ、気になってました!ネットで調べても全然情報が出てこないので、やってないのか?と思っていました!情報有難いです!キッズハウスやあや、ってとこもありますよね?違いとかってお分かりになりますか?

本当にそうですよね。前月の1~5日って…。急に預かって欲しいって時も全然ありますしね!せめて2週間前までとか…。
    え!0歳児無理っ!?
    ひーなさんはどちらの保育園に一時保育の利用登録をしてらっしゃいますか?

MAH利用したことないです!
    利用してる間に預かってもらうっていうイメージですかね?
    MAHはどうですか?よく行かれるんですか?

• 3月18日
  • ひーな

ひーな

お返事遅くなりました😫
    分かります分かります!

やあやさん…初めて知りました!
    全然情報出てこないですよね、豊川の託児所😱

市の保育園は一時預かりはしたくないのかなーって思うレベルに感じます。産前産後の預かりも断られたので、市には頼るつもりもありませんけど😑
    当時三蔵子に住んでたので、三蔵子と豊川保育園だったかな?近くの3つくらいの園に聞きましたが全滅しました😫

MAHちょこちょこ行ってます!
    午前中はその辺の公園かMAHかどちらかにいますね🤣
    MAHは普段は親子で受付して入って中で遊ばせてもらうのですが、時々MAHのスタッフさんがお子さんを見てて、ママさんはお昼頃に迎えに来てるのを見かけたりしたので、預かりもあるのかな?と。
    ファミサポで預かってるのかな?
    その辺りはよく分からないです、すみません😱

• 3月18日
🍞

豊橋にある
【やんちゃりか】利用した事あります😄

• じょんぼむ

じょんぼむ

そうなんですね!利用してみていかがでしたか?
    🍞さんは豊橋の方ですか?(差し支えなければ…)

• 3月18日
cana

ファミサポは検討してない感じですか?

• じょんぼむ

じょんぼむ

まだ登録はしていないのですが、近日中にする予定です。
    ファミサポで可能なことをあまり理解していないのでお恥ずかしいのですが、短時間ではなく、長時間預かって欲しい場面が多いので、ファミサポではできないのかな?と思い、託児所を探している次第です。

• 3月18日