※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

6w6dの双子妊娠でつわりがひどく、不安と無気力で辛い。同じ気持ちの妊婦さんがいるか不安。どうやって乗り越えているのか知りたい。

6w6dです。急な妊娠発覚にも驚きましたが 双子と告げられ もっとびっくり! でも頑張ろうと決めました。
ただ、ここ数日 つわりが前より酷くなり 頻繁に戻します。 外に出て戻すのが怖く また流産も心配で ずっと家にいるのですが 寝るのが多く何もかも無気力です。
そうして つわりの辛さと 出産の時の痛さなどをいっぱい考えるようになり いまとっても不安です。
妊婦さんはみんなこのような気持ちに鳴られるのですか? 普段体調崩すことも滅多になかったので 余計辛く耐え難いです😭 甘い考えなのは承知しておりますが みなさんどうして乗り切ってるのかなーって。

コメント

はな

好きなだけゴロゴロしてまーす💕
私も双子ちゃん妊娠中です😋

さ**

わたしも妊娠初期、吐き悪阻がひどくて、毎日吐いて吐いて、家でも外でも吐いてて
最終的に飲み食いもできなくなり寝たきりで体力もおちて入院しました( ;∀;)

妊娠前は健康体で吐いたこともなかったので、とても辛かったですが
本当に吐き悪阻が辛くて体力が落ちていたときは
病院で点滴をしてもらったらだいぶ楽になりました!

そしてあんなに辛かった吐き悪阻も、安定期がきたら嘘みたいにケロッとよくなりましたd=(^o^)=b

初めての妊娠でこんなにも悪阻がツラいのか…と思ったのですが
ひたすら耐えてました…

吐きそうなときは我慢せず吐いて(吐く前に水をたくさん飲んでから吐くと楽でした)
吐いたあと少しすっきりするので、しっかり水分とったりして
なんとか乗り越えました( ;∀;)

はるはる

双子ちゃんご懐妊、おめでとうございます(*^^*)
つわり辛いですよね…。
私はお腹の中に一人ですけど、双子ちゃんの場合とつわりに差があったりするのでしょうか…?
私もひたすらソファとベッドの往復で、ずっと横になってました。
仕事で外に出ないといけないときは、ダイソーで買ったエチケット袋を常に持ち歩いて…(吐いたものを固めてくれて、臭いも抑えてくれるやつが売ってました!)
家ではひたすら漫画を読んでました。恋愛系の泣けるやつです。泣くと気持ち悪さが紛れて良かったです(^^)

*R♡M*

私も妊娠初期はマーライオンのようでした…m(__)m
嘔吐し易いゼリーや飲み物ばかり口にしていましたがそれでも大丈夫と言われましたよ!
いざとなれば点滴もありますし、本当に辛い時には何が食べられるか…と食べ物のことを考えるのを止めるとつわりが軽減された気がします╰(*´︶`*)╯
流産も今は、赤ちゃんを信じるしかありません!出産の痛みは、10ヶ月分の生理痛です!耐えられるように出来ているので大丈夫です^_^
今外に出るのが億劫であれば、家でゴロゴロするのがみみさまの仕事ですよ(*´꒳`*)

ミラーユ

働いてないのであれば、悪阻が酷いときは、横になっててください!
初期は微熱が続いたり、体がダルく、疲れやすくなります。
甘い考えなんかじゃないですよ♪
双子ちゃんになると、一人を妊娠するよりリスクも高いです!
休めるときに休んで、無理はしないでください♪

おまめさん

こんばんは!
双子ちゃん✨
おめでとうございます☆
仕事以外は、休みの日は初期時代からずーっとゴロゴロしてますよ❤️
今もゴロゴロしてます笑
周りはお腹出てないと「まだお腹も出てないのに」とかボヤボヤ言ってくるけど
初期だって、大変ですよね!😤
産まれたら、嫌でも忙しくなるから今のうちに、ゴロゴロゆーっくりのんびりしましょう\(^o^)/と、ママリで教わりました❤️

パスタ

双子ちゃん妊娠おめでとうございます!
ほんと、自分の身体でないかのようにダルくて疲れて気持ち悪くて大変ですよね。
そりゃ赤ちゃんが育っているのですから、双子ちゃんのために今はごろごろゆったりしましょう!
産まれたら自分の時間は皆無ですからねー(笑)