※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい🔰
子育て・グッズ

添い乳をやめてよく寝るようになった方いますか?同じような状況で起き上がっての授乳に変え、効果があった方いますか?

添い乳をやめてよく寝るようになった方いますか?
現在生後5ヶ月の息子が、毎晩1時間おきに夜泣きをします。

生後3ヶ月ごろから2時間おきに起きるようになってしまい、添い乳を始めました。
それからどんどん夜泣きが頻回になり、現在に至ります。

保健師さんに相談すると、1週間くらい添い乳をやめて起き上がって授乳するようにしたら、もう少し寝るようになるかもとアドバイスをいただきました。
ただ、現在の1時間おきの状況でその都度起き上がっての対応はとても大変で続けられません。

同じような状況で、添い乳から起き上がっての授乳に変え、よく寝るようになった方いますか?
もしくは起き上がっても変わらなかった方もいたら教えていただきたいです。

コメント

ままり

あんまり変わらなかったかな…
上の子は酷い夜泣きで添い乳のほうが楽だったのでずっと添い乳してました

下の子は6ヶ月で夜間断乳しましたが、未だに夜2回くらいおきます

  • けい🔰

    けい🔰

    夜間断乳しても起きちゃう子は起きちゃうんですね😭結局、その子の個性ですかね、、、ありがとうございます。

    • 3月16日
とあ

添い乳やめて三日目になりますが全然だめです。
添い乳のかわりにお尻を触っていないと起きてしまうようになりました(笑)
2回ほど本気泣きするので、その時だけ起こして授乳してます。
しんどいですよね。

  • けい🔰

    けい🔰

    お尻触ってないとって想像したら可愛すぎて笑ってしまいました🤣笑
    夜泣きしんどいですね、、、2回の本気泣き以外はどう対応してますか?

    • 3月16日
  • とあ

    とあ

    ひたすらお尻をさすってます(笑

    • 3月17日
  • けい🔰

    けい🔰

    そうなんですね!お尻可愛いです😆お互いしんどいですが、頑張りましょう。ご返信ありがとうございました。

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

1時間おきでうちの子も起きるのですが、最近まで毎回体を起こして乳首咥えさせてました😂なのでそんなに大きくは変わらないかも、、逆に保健師さんに「毎回体起こしてたらお母さんがもたない!添い乳でいいんだよ!」と言われ最近添い乳することが増えました🐄添い乳も起き上がるのも1時間おきはどちらも辛いですよね。

  • けい🔰

    けい🔰

    体起こして授乳でも1時間おきだったんですねら😭本当体がもたないですよね、、、。同じように頑張ってる方がいると励まされました。お互いに頑張りましょう🤣

    • 3月16日
ママリ

3日くらいですが全然変わらなかったので諦めました😭
だけど最近突然寝る時間が伸びてきました!まだまだ朝方ぐずったりすることもありますが、添い乳じゃなくても寝ることも増えました🙌

  • けい🔰

    けい🔰

    ご返信ありがとうございます。3日試しても変わらなかったんですね😭何か特別なことせず寝るようになりましたか?添い乳じゃなく寝るときは,どうやって寝かしつけてますか?

    • 3月16日
りこ

少し前の質門にすみません。

その後、添い乳のままでしょうか?
うちも最近1時間もかからず起きるようになってしまい…
添い乳も嫌がることもあるしで😂
夜泣きに困り果ててます…

  • けい🔰

    けい🔰

    起き上がって授乳するのがしんどくて、その後も添い乳のままです。
    一時期は1時間ごとに起きていましたが、最近は1〜3時間おきと、少し寝てくれるようになりました。
    うちも添い乳でも寝ない時があって、その時は起き上がって抱っこするだけですーっと寝てくれます。
    寝れないのしんどいですよね、、、😭絶対いつか寝てくれるようになるはずなので、その日までお互い頑張りましょう。

    • 4月11日