※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が喋りすぎることについて相談です。日中散歩や遊びでずっと喋っているが、これは普通の10ヶ月児の行動でしょうか?周りから喋りすぎと言われて気になっています。

生後10ヶ月の男の子です。
日中散歩してても1人で遊んでてもずっと喋ってることが多いです。
じっとテレビをみたり本やおもちゃを見てることもありますが、10ヶ月ってこんなもんですか??
散歩に行っても買い物に行っても『ご!ご!ご!
いー!おーうー!!じじじじ』などずっと喋ってるので可愛いんですが、喋りすぎじゃない?って言われてから気になりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇー🥰
かわいい…家にいたらよく喋るけど、外に出ると喋らなくなるから羨ましい!

  • チョコ

    チョコ

    そうなんですね😂
    ちゃんも家と外と理解してるの賢いですね👏

    • 3月17日
はじめてのママリ

ママと一緒の言葉を話してると思ってると思います🥰かわいい💓
「いっぱいお話しできるんだね〜」って、たくさん褒めてあげるといいと思います👏

  • チョコ

    チョコ


    お話上手なおしゃべりさんなんだけどすね❤️よかった😌

    • 3月17日
みーママ

うちもずっと喋る派です、今も!
目に見える全てが新鮮で、興味あるんだなーくらいにしか考えたことありませんでした😂

1才8ヶ月の今、発語多いです!
きっとお喋りな子になる、と思っています!

  • チョコ

    チョコ


    発語多いんですね❤️
    じゃあきっとおしゃべりさんなんですね😂かわいい!

    • 3月17日
m-mama💚

うちもめっちゃ喋ります!多分私の遺伝です😂ww

  • チョコ

    チョコ


    あ、、、私の遺伝かもです🤣
    喋る方が面白いですよね❤️笑

    • 3月17日
ママリ

同じで共感しました~😂✨
うちも最近ごー!ごー!って覚えて、どこ行くにも何してもごー!ごー!って大声で叫ぶので、どこで覚えたんや🤣って感じです(笑)

  • チョコ

    チョコ


    ゴーゴー!言いますよね😂
    可愛すぎます😂❤️

    • 3月17日