※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

化学流産後、出血が続き妊娠検査薬で陽性。下腹部痛も強く、子宮外妊娠心配。婦人科受診します。

化学流産と診断されてから出血が続いていて、不審に思い妊娠検査薬測定したら陽性の線が濃くなっている。
午後から下腹部痛も強くなってきているし、子宮外妊娠ではないか心配。

これから婦人科受診してきます。

コメント

みーママ

え!大丈夫ですか??

• あゆ

あゆ

なんとか大丈夫で、今電車で婦人科に向かっています。

• 3月16日
  • みーママ

みーママ

大丈夫でした??不安でしたね😭😭

• 3月16日
  • あゆ

あゆ

子宮外妊娠で緊急手術でした。
    みーさん。暖かいメッセージありがとうございます。

• 3月16日
  • みーママ

みーママ

めちゃくちゃ大変でしたね😭😭先生気づかなかったんですか??
    怖かったですね😭
    お大事にされてください😭

• 3月17日
  • あゆ

あゆ

それが、子宮内膜が薄くなっているので、子宮外妊娠は考えられませんと言われて、そのまま血液検査なしで終わったんです。
    そしたら数日後下腹部が痛くなって、妊娠検査薬も測ったら線が濃くなっていて...
    それで受診してもまだ流産してると言われ、念のため大きな病院をと紹介されて内診受けたら子宮外妊娠だと判明しました。
    かなり出血もしていたみたいで、昨日は左卵管切除になってしまいました。
    とても複雑な心境です、、

• 3月17日
  • みーママ

みーママ

えー!それ、このままだったら大変なことになってましたよね😭😭
    気づけなかった先生に私なら不信感抱いてしまいます。

• 3月17日
  • あゆ

あゆ

もうそこの病院へはかからないことを決心しました。
    手術の写真見せてもらいましたが、小さな赤ちゃんがいたのを確認して、胸が痛くなりました😢

• 3月17日
  • みーママ

みーママ

もう絶対行かないほうがいいです!!!
    赤ちゃん見ると胸が痛いですよね😭
    今生きてるのにって思ってしまいますよね😭
    同じ経験ではないですが、私は2回連続で心拍確認後の流産してて、あったはずの心拍が消えてたエコー見たとき号泣でした。
    本当に辛い経験で、今は心も体も疲れてしまいましたよね🥲
    お子様もいらっしゃるので、ゆっくりはなかなか難しいと思いますが、日常の中で少しだけでも自分を甘やかして癒してあげてくださいね😭😭😭

• 3月17日
  • あゆ

あゆ

本当に辛い経験ですよね。
    私も稽留流産を一度経験していますが、その次にまさか子宮外妊娠になるとは思ってもいませんでした。
    まさか自分がと😣
    一つは卵管が残っているので、また落ち着いて前向きになれる日がきたら妊活を頑張りたいと思います(不安ですが妊娠するなら年齢的にも待ったなしなので😢💦)

• 3月18日