※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦生活について、1年間以上レス状態。欲もなく、仲は良いが行為は避けたい。この考えはおかしい?将来子どもが欲しくなったら作業として行うしかない?


夫婦生活について

ぶっちゃけ、みなさんって定期的に夫婦生活されているんでしょうか?

うちはもう1年くらい無いです。
なんか子どもも産まれたし、気にしたこともなかったんですが、これってレスになるんですよね、、、
これが普通になり過ぎてもうできそうにありません、夫婦は仲良しです、でも行為はしたくはありません、、、
欲もないし、せずに済むならずっとこれがいいです。泣
旦那とも話したけど、お互いできないねって笑い話でした😫💭
もう、友達みたいなんですよね、、、、、


こんな考えの人っておかしいんでしょうか???泣


また、こんな考えでも、いずれ2人目が欲しくなったらもう子作りの作業としてやるしかないですよね、、、




コメント

ママリ

うちは定期的にあります

でも夫婦で話し合ってお互い出来ないねって言ってるなら、片方に不満があるって感じでもなさそうなのでいいのかな?と思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    定期的にが理想ですよね😢💓

    一回やろうとしたら、笑っちゃって笑っちゃってできませんでした😫⚡️😂💦

    そうなんです、一応よく確認というか話はするんですけど、不満を溜めないようにします😢🌟

    • 3月16日
🫶🏻

毎週してます🤔

おかしくは無いと思います!ただ寂しいなって感じちゃいますね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎週素敵です😫💓

    寂しいなってすら思わないわたしは末期かもしれません😭💦

    安心してる部分もあるのかもしれないです😫
    熟年夫婦みたいな状況なので😫

    • 3月16日
もな💅🏻

うちは2年くらいないです💦
私も同じでもうなしでもいいかなと思ってます🤣
子供ももうほしくないので💦
旦那はしたいみたいで「そろそろしない?」とたまーに言われますが、どこですんの?深夜帰りなのでいつすんの?って感じですwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか!泣
    共感嬉しいです。泣😭💓
    なしならなしで、いきたいですよね。泣😂

    子供も欲しくなかったらますますやる必要なくなりますよね、、、😖

    いつ?どこで!?ってなりますね😂

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

私も友達みたいになってます!
付き合ってる時から友達みたいな感覚でしたけど、生まれてからレスではないですが、たまーにしか仲良ししなくなったのでより一層友達みたいな夫婦になってます😂

回数が減ってることに対してお互いあまり気にしてないので、2人目が欲しくなった時にタイミング合わせるか〜くらいです😅(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります😂😫⚡️
    そうなんです、産後ますます友達度が深まりました😖
    仲良しの時に笑っちゃいませんか!?うちは笑っちゃってできないです😂

    また2人目欲しくなった時はよく相談しようと思います🙏

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

それがお互いであればいいと思います!どちらかが不満なら浮気とかが起こるのは仕方ないと思いますけど😅
離婚してますけど、2人目は作業でした😂今のパートナーとは子供いても毎日してます。相手や環境によって変わってくる事もあると思うのでその時にまた話し合えばいいのかなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!とりあえずお互いの意思確認?は定期的にやってこうと思います😫🌟
    わたしが不満になることはないので、旦那のケアを最優先にやってきます😂🌟

    毎日すごいですね😳😳😳
    たしかに、相手と環境は大事ですね😭🌟

    • 3月16日
nana

週3〜4くらいですね🫥

もしレスになったら風俗とか行かれても何も言えないので行って欲しくないのもありますね💦
行っても気にしないよ!という方ならいいと思いますが……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    週3、4!すごい!付き合ってる時からそんなペースなかったです😫💦⚡️

    風俗は行かないですね、、、行ってたらすぐ分かります、嘘つけない人なんで😫
    最悪行ってても仕方ないなとは思いますが😂

    • 3月16日
はじめてのママリ

妊娠中〜出産後4ヶ月までは全くしませんでしたが、そのあとは多くて月2回くらい、少なければ2ヶ月しない事はあります💡あまり回数は気にしてないですが、子供も夜中にたまに起きるし、なんかしづらいよね…ってなりますね😌💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    回数気にしてないけど、気づいたら時間が経ってることありますよね😂🌟

    そうなんです、今は一番が子供になってるし、あと普通に家事したりしてたら、夜のフリー時間がないです😂💦

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちも全く無いですよ!
でも毎日くっついてラブラブしてます🥰
子供欲しければセックスしますが、お互いする気無ければ病院行って人工授精しようかなって感じです✨
その方が手っ取り早いですし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか😫🌟🌟🌟

    わかります😂😂😂
    くっついたり、ラブラブはありますよね。笑

    それも話しました。笑
    する気がなければ人工授精だね、あはは〜って😂⚡️
    行為に時間を割くのがめんどくさいんですよね、、、

    • 3月16日
はじめてのママリ

30代夫婦です。
月に2、3回くらいです😉💫
ほぼ無し✋の月もありますよ😭

でももともと愛情表現が少ない旦那(笑)なので、なんもないとわたしがほんと、え……寂しい😭ってなるので、この前LINEで、夫婦時間が……ない!!(笑)と伝えたら(笑)
ちゃんと時間作ってくれました🤣🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それくらいが理想的です😂

    お優しい旦那さんですね😢💓
    うちもなんでも話せるので一応そこらへんは定期的に確認してみます😂🌟

    • 3月16日
あああ

うちも友達みたいになってますが毎月するようにしてます。
100パー浮気すると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😫

    正直100パーではないです、、、

    • 3月16日
ちょこ

2週間に一回ぐらいですね🤔
私はしなくてもいい派ですが、旦那はしないと無理みたいで、、、。
仕方なくって感じです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんくらいがちょうどいいのかもですね😊

    仕方なくでえらいです!😢🌟
    でも、向こうの欲がある以上、どっかで帳尻合わせなきゃですもんね。笑😫💦

    • 3月16日
rms

友達みたいで出来ない!そんな雰囲気にならない!無理!
っていう時期と、
夫ラブ!好き!くっつきたい!ってなって頻繁にする時期を交互に繰り返してます😂😂😂笑
わたしの中で勝手にサイクルがあるだけなので、無理!な時期もなるべく答えるようにはしてます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに、、、それはあるかもしれませんね😳💓🌟⚡️
    サイクルがあるのかも、、、

    例えば妊活とか何かしらのきっかけがあれば、やる機会にもなるかもだし、何がきっかけになるか分からないですね😂🌟

    何にせよ、夫婦の会話は大事にしないとですよね😂💓

    • 3月16日
まめこ

うちは一番下が3歳になりましたが、この子を妊娠した時以来してないので、かれこれ4年近くになりますかね🤣
旦那は昔から性欲ないので、今はお互いこれで問題ない感じです。

それまでは妊活のためにタイミングを合わせてやるのみでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4年!なんだか安心しました😢💓💦!!!
    わかります!うちも性欲ないです!!!しかも、ふたりとも育児や仕事で疲れてそれどころじゃない、寝ようって感じです、、、😭⚡️😂

    やはり、そうなんですね、、、!妊活のためにやるんですね😭🙏💓
    次、もし妊活になったらよく相談するようにします😫💓

    • 3月16日
ママリ

我が家は週1〜3ほどあります☺️

レスの定義は1ヶ月なので
ママリさんの所はレスにはなりますが
お互いがそうみたいですので
離婚も慰謝料もないと思いますし

全然構わないと思いますよー💕
仲が良ければそれでいいじゃないですか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい😢💓

    え、1ヶ月でもう、そうなんですね😂💦💦
    知らなかったです😂

    ありがとうございます😭💓
    仲はいいので、いろいろ話して不満を溜めないよう気をつけます😂💓💓💓

    • 3月16日
ママリ

むしろ羨ましいです!

なくてもいい同士で関係良好ならオッケー!
厄介なのはどちらかはしたい、どちらかはしたくない。ですよね💦💦

うちはその厄介な部類で、
私がノーです。でも夫婦関係良好にしたいので、たまに応じますが😣😣😣

なので羨ましいです!

ママリ

定期的というか
ほぼ毎日してます😂

お互い納得の上ってことですよね?
家族それぞれの形があると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

子供2人プラス妊娠中ですが、産後と生理中以外はずーっとほぼ毎日あります😂

我が家も親友みたいな関係ですよ✨

お互いに納得してるなら全然良いのではないでしょうか?🤍

ただ、いつかふとした時にどちらかがまたしたいなと思った時に、お互いに対応できる準備は必要かと思います😂