※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANR
妊娠・出産

妊娠初期での5時間の車移動について先生に確認済み。不安が残る場合は再度相談しましょう。同様の経験がある方の対応も知りたいですか?

妊娠初期(4週〜5週)での長距離移動について質問です。
宮城県から山梨県へ行く予定があります。
つわりの事も考え車で向かう(運転は旦那)予定で、片道5時間ほどかかります。
先生にも山梨に行く予定があるが行って大丈夫か確認をしたところ問題ないとの返答。

しかし、なんだか不安も拭えずもう一度先生に確認するべきでしょうか?

この時期にこのぐらいの移動した方いらっしゃいますか?
また、その時どのように対応していましたか?
回答お待ちしてます。

コメント

ママリ

問題ないと思いますが、悪阻がキツかったら辞めても良いと思います😊
ちなみにわたしは海外行きました!

• ANR

ANR

海外に行かれたんですね!
    少し心配が拭えました☺️
    ありがとうございます!

• 3月16日
ママリ

8週頃、大阪から九州まで片道6時間かけて車で行きました!高齢の祖母に上の子を会わせたくてどうしても行きました。

先生からは、この週数なら何をしていても妊娠継続するかしないかはどちらでも有り得ること、そして何かあった時(例えば出血であったり、赤ちゃん万が一ということも、、、。)に車に長時間乗ってしまったからだ、、、と思うくらいなら最初からやめてる方が良いと言われました💦

• ANR

ANR

回答ありがとうございます。
    最後は自己責任ですよね。
    主人とももう一度話し合って後悔が少ない方を選択したいと思います。

• 3月16日
くぅぴぃ

その頃はちょうど年末年始だったこともあり、普通に5時間以上かかる実家に帰省しました🙆

• ANR

ANR

回答ありがとうございます😊
    安心しました!

• 3月16日

すみません😢
私もそのくらいの週数に本当にそのくらいの距離移動する予定です💦
不安に思って検索してたらこの投稿が目に入りました。
もし行ったとしたらその後体調の変化や、お腹の子の変化などはなかったでしょうか?
差し支えなければ教えていただけると嬉しいです😭