※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

コープのうらごしほうれん草に寒天が入っていることが気になります。離乳食初期にあげた方いますか?

コープのうらごしほうれん草を離乳食初期にあげた方いらっしゃいますか?
てっきりほうれん草だけが原材料かと思っていたら
ほうれん草、でん粉、寒天が入っているみたいです。
でん粉はじゃがいもをクリアしていればいいと思うのですが、寒天が気になります!

コメント

はじめてのママリ🔰

何も考えずあげてました😂

• na

na

口コミとか見ても離乳食として使ってる声しかないので大丈夫そうですよね🤣

• 3月16日
S

はじめてほうれん草あげた時は、和光堂のフリーズドライの使いましたが、その後これもあげてます💡

寒天も初期に食べたらダメな食材って訳でもないですし気にしなくて大丈夫かと思います👍

• na

na

私も初めては和光堂のフリーズドライあげました!!
    確かにそうですね😊
    あげてみようと思います✨

• 3月16日
みらいまま

気にせずあげてました😅

• na

na

全然皆さんあげてるみたいなので、気にせずあげます🤣🙏

• 3月16日
わんたろう

今まさに同じ質問をしようとしてました💦
大丈夫か心配ですよね、、、
ネットでみたらなめらかキューブ系統だとその食材のみが原材料になっているみたいです。でもほうれん草がない?のか…前はあったけどっていう感じなんですかね、、、
使うか悩むところです🤢

• na

na

そうなんですね😖
    ほんとはなめらかキューブが欲しかったのですが、生協で掲載がなくて🥹
    この九州こうらごしほうれん草の口コミを見ると離乳食に使っていますっていう口コミしかないので気にせずあげても良さそうではありますが、私もまだ躊躇してます😂

• 3月17日
  • わんたろう

わんたろう

あの後もいろいろ調べてみたのですが、どうやら根菜MIXのなめらかキューブイガイガ関東限定?みたいな感じでした😢
    楽できると思って張り切ってコープ契約したんだけどな…
    リサーチ不足でした😭

• 3月17日
  • na

na

あ、そうなんですね…😢
    わたしもほぼ離乳食目的で契約しました😖(笑)
    絶対売れるから全国展開してほしいですね🥲

• 3月18日