※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

初回妊婦健診でNT厚みの確認が不安。先生から問題ないと言われたが、エコー写真で確認できるか心配。

13週初マタ29歳です。
今日妊婦健診初回受けてきました。
人間のかたちになっていて、心音も聞けて感動しました。
エコーの写真なのですが、これで、NTの厚みが厚いかどうかってわかりますか?
どこを見ていいのかわからず、、
先生からはとくにそのことについて話しはなく、
元気で問題ないです、とのことでした。

コメント

nnn

この写真だとNTないような気がします😌✴簡単には正確に測れないようですよ💡

私は6mmくらいあって落ち込んだ時期があります😢
NTのあるなしで出生前診断をしたいのか、して染色体異常があったら堕ろすのか、その辺はどうお考えですか?
夫の先輩は「検査して、異常があって堕ろすなら検査すればいいと思うけど、そうじゃないならお金の無駄」と言ってくれたので検査はしませんでした😃100%結果出る羊水検査は20万でしたので😂

• もも

もも

そうですよね、わたしも、異常があっても堕ろすとかないです
    でもいろいろ心配にはなってしまって
    とりあえず先生から何も言われてないし、写真でも浮腫はなさそうですし、気にしないようにします

• 1月17日
タム

私はNT測定検査をしてもらっているのですが、普段の検診では測ってもらえてなかったですよ。

胎児専門の先生が30分くらいかけて測定していました。

気になるようなら、胎児スクリーニングを受けてみてはいかがでしょうか?