※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が自転車のフロントシートに乗りたがらず、暴れて拒否するため困っています。自発的に乗るようになる方法を知りたいです。

自転車のフロントシート(後付け)に乗るのを嫌がるのですが、嫌がってたけど乗るようになったよ!という方法があれば、ぜひ教えてください😓💦

後ろのシートは上の子が乗っています!
それを見てたので、下の子が後ろのシートに乗りたがって、お兄ちゃんが幼稚園に行ってて居ない日は後ろのシートに下の子を乗せていました。
なので、後ろが自分の座る場所!と主張してきて、下の子を前に座らせようとすると泣いて暴れて拒否します😱💦

4月から上の子の習い事があるので、週一で送り迎え必須になります。。
とにかく下の子をフロントシートに乗せたいのですが、どうしたら良いでしょうか😭💦

前に、2人がかりで無理やり乗せたことがあります。
とにかくめちゃくちゃ暴れるのですが、押さえつけて何とかシートベルト?をしてしまえば、諦めて静かに座っていました。。
ですが、1人だと暴れまくる中でシートベルトを止めることができません😓💦
これだと余計にトラウマ?になって、乗るのを嫌がりそうなのですが、どうしたら自分から乗る!と思ってもらえるようになるでしょうか?😓
最初に後ろのシートに乗せたのが間違いでした。。😂

お兄ちゃんは体重的にもう前に乗せるのは無理です😓
しかも、お兄ちゃん前に載せちゃおうかな?!?!!って言ったら、下の子は後ろに座れるからドウゾ!って感じで喜ぶし、上の子は本当は前に乗りたいから喜ぶので、効果なしでした。。
おやつとかジュースやおもちゃで釣るのも無理でした😓

無理やり乗せてれば、そのうち諦めて自分から乗るようになりますかね?😭
ちなみに、下の子はベビーカーも嫌がるのですが、自転車の後ろだけは乗りたがっています。。

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

参考になるか分かりませんが、くまさんのフェイスガードつけて一緒に乗ろう!ギューしてあげてって誘導して乗せてました。

• ママリ

ママリ

こんな可愛いものがあるんですね!!😂
    もう、自転車の近くで抱っこされただけで、前に乗せられる!と思って暴れるくらいになってるので、物で気が引けるか分からないですが😂
    可愛いので試してみます!ありがとうございます✨

• 3月16日
3-613&7-113

我が家も、何回かうしろ乗せたら自分の居場所(乗り場所)はうしろだと騒がれたことあります😅💦「ねぇねが乗るから、ここはダメだよ」て言い聞かせて前乗せてたら落ち着きました💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😂そうなりますよね😂💦
    ジタバタ暴れまくるのですが、乗せるの大変ではなかったですか?😓やはり慣れるまで頑張ってもらうしかないですよね。。

• 3月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

前乗ったらラムネあげる、うしろだとナシとかってやってました😅

• 3月16日