※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

昼間に保育園の散歩中に他の子供たちと遭遇し、先生に気づかれた。産前休み中に外出することが問題になるか、保育園から指摘される可能性があるか心配ですか?

臨月なので産前休みになってます。
上の子は、時短で保育園に預けて昼間は、ゆっくりしたりしてます。

しかし、今日保育園の散歩中に会ってしまい。
ちょうど子供を保育園に送り銀行など寄った帰りに
子供のクラスの散歩集団に会いました。
離れたとこで見えたので道を避けたのですが、先生たちは気づいたかわかりません😅

やはり産前休み中に昼間散歩したりしてる時に会うと問題になりますか?
なるべく会わない時間帯や家から出ないようにしないと
保育園から言われますか?

コメント

ひろ

普通に会ったことありますー!
近所なので、そりゃ会いますよね😅

先生に会うのは、どうもー!って感じで全然問題なかったです!
ただ子供に会うとやばかった(ママなんで休みなの!?みたいになり…)ので、11時以降に家付近に戻るようにはしてました笑

  • ままりん

    ままりん

    家にずっと出ないようにもおかしいですしね😞
    たしかに散歩時間付近は、なるべくで無いようにしてみます。

    保育園的にわたしか産前休みになって期間に散歩してても違反とかじゃないですよね?😭
    あ、サボってる的な見方とか。

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

産前休みの保育は普通に認められているし、その申請もして預けてるので全くサボってるとか思う必要ないですよ!!先生たちも、産前で仕事行ってないの知ってるので、会っても全く何も思わないです!!こんにちは〜😊くらいです!!
ただ我が子に遭遇すると、「ママー!😭✨」となる危険性があるので、私も10〜11時は徒歩では出掛けないようにするかも知れません😂✨

  • ままりん

    ままりん

    産前休みに入るのが1か月半前から入ってるのでなんとなく罪悪感が😭体調悪いから早めに有給つけて産前に入りました。
    もちろん保育園には、休み入る時に話をしたので承知の上です!

    働いてない。ってのがなんとなく😅感じてしまい。
    次回万が一の時は、こんにちはで通り過ぎてみます。
    びっくりして体が反対に歩いていってしまいました😅😅💦

    たしかに、子供に気づかれて声かけられてもそれが微妙ですしね😭
    時間気をつけて過ごします

    • 3月16日