※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について注意された経験や増加量について相談したいです。28週目前で9キロ増加し、栄養管理士と相談中です。初マタで油断していたので、どのくらい増えたら注意されるか知りたいです。

妊娠中、体重を、注意された方いますか?

28週目前で9キロほど増えてます🫢
前回先生にやんわりとお話しされ
今週栄養管理士の方とお話しする予定で
食べたものを記録してます。

初マタで油断していました💦
皆さんどのくらい増えたら注意されてますか?

コメント

🕊

全体的にはそんな増えてなかったんですけど気が緩んで2週間で2kg増えた時は流石に怒られました💦

はじめてのママリ🔰 

3週間で2キロ以上増えたとき注意受けました、私の体重からだと+10kgまでなら大丈夫と言われていたので、10kgくらいを目安にしてました!

はじめてのママリ🔰

毎回注意されてます😭
妊娠前のBMIにもよりますが、増えていい体重ってだいたい決まってるのでそれを目安に、それ以上増えないよう心がけてる毎日です🫠
2週間で2kg増えたらすごい怒られました。

はじめてのママリ🔰

最初の産婦人科は検診行くたびに1キロ増えて怒られました😣
そこはすっごく体重に厳しくて💦
これ以上増えたらお産大変だから!って、、、

あや

増加の目安と増加の仕方によって注意される時あります!
中期以降は1週間で0.5kgずつが増え方の目安と言われました😊

ぷーたん

いま28週ですが、11キロ増えてしまって先生にちょっと太り過ぎと言われました、、
1人目2人目あまり増えなかったんですが、3人目にして体重管理に苦しんでます🥹
食べることやめられないので日中は普段通り食べて、夜ご飯は豆腐生活してます…🥺

はじめてのママリ🔰

現在28週で8キロ増えています。
20週25週の時に2キロづつ増えて(食事全く意識していません)食事指導されました😅検診後にお話しただけで食べた物を記録などはしていません。
27週の時25週から100gプラスで抑えられていたので看護師さんに褒められて今もその時の体重キープしたままです😊

ママリ

1人目の妊娠中、1ヶ月で3kg増えたときは注意されました😇
怒られたというより指導って感じでしたが✍️

とんとん

みなさんご回答ありがとうございます!増えるペースが早すぎると怒られてしまう感じですね🫣 元のBMIだと10-12キロ目安みたいなので、気をつけて行こうと思います!

mamari

食べづわりだったので
安定期をすぎる頃には
既に+10キロで、肉魚野菜中心と言われ、食べたものを
記録するように用紙を渡されましたがそれが逆にストレスでやけくそになり結局食べてしまい
トータル16キロ増えました><

10キロまでならokと言われていて6キロオーバーだったので
目標体重超えた頃から何度も注意されていました><

まー

私は24w頃から36wまで切迫早産で入院してました!
トイレも歩くの禁止、おまるで。
お風呂も立ちすぎ禁止で何分って。
ベッドから少し立っただけで怒られるから寝たきりでした。笑

太りやすい体質で食べたあとも寝てるので病院食なのに20プラスでした。
病院食だけだし、動かせてくれないしもう怒られまくってましたけどどうにもできないので若かったからなのか勝手に怒ってろ精神でした。🤣🤣

産後15キロは落とせましたが5キロはもう諦めました